こちら「こどもの笑顔育成協議会」加賀の国より

子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

一般市民参加プロジェクトです。
子どもの笑顔は周りの大人も笑顔に変えてくれます。
みんな笑顔で幸せに。
子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン
for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

2007年02月

ど根性

f163ef6b.jpg月曜日の天気のいい日に球根類の育ち具合はと見ますと、なんと!!歩道のアスファルトの割れ目からチューリップの葉が伸びているじゃありませんか。びっくり!!
多分昨年の11月に植えた時、球根の一つが割れ目に落ちて静かに育っていたんでしょうね。まさに「ど根性チューリップ」自然のたくましさを感じました。無事咲くか後日報告を書きます。
今日で2月ともお別れ、明日から3月です。3月と聞いただけで何か気分もウキウキってなってきます。このまま一気に暖かくなって花見かな?

庭に春が来た!5

280c32fa.jpg午前中陽射しが気持ちいい中、ちょっと春の陽射しを浴びようと外に庭とかプランタにー植えてある花は、だいぶ生育したかチラチラと眺めると、陽射しの中で黄色に輝くものが、なんといつもなら3月中旬過ぎでないと咲かないクロッカスが咲いていた。気温は8度くらい。2月中旬過ぎなのに、とうとう咲いて春が来たよって云っているようです。花言葉は「青春の喜び、じれったい、切望」。Crocus(クロッカス)は、ギリシャ語の「croke(糸)」から。めしべが糸状に長く伸びることに由来。
記事検索
Twitter
おすすめ
あなたも「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」!私はこどもの笑顔を応援します。ご賛同の方は、バナーをクリックして「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」の記事をご覧ください。全国草の根出来ることから運動です。
こどもの笑顔育成協議会



ご賛同の方たちリンクリスト
こども笑顔缶バッチ6<br>




ボーイスカウト松任第1団
石川県連情報


ご訪問のあしあとにクリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村


http://www.picbadges.com/badge/1716252/ こどもの笑顔応援、続けること。

身近なエコ活動。そしてこどもの笑顔へ。
01f回収場所



カテゴリー別記事
mybnr-music

mybnr-watch

mybnr-thing

mybnr-boy

mybnr-nature

mybnr-shumi

mybnr-flower

mybnr-own

mybnr-doraku
blogram
blogram投票ボタン
今日はお天気?
コメントありがとうございます
携帯からQRコード
QRコード

  • ライブドアブログ