こちら「こどもの笑顔育成協議会」加賀の国より

子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

一般市民参加プロジェクトです。
子どもの笑顔は周りの大人も笑顔に変えてくれます。
みんな笑顔で幸せに。
子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン
for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

2009年12月

晦日 明日は大晦日

十二支 招福土鈴干支招福土鈴。この土鈴をお世話になった方に年末年始にお渡しして一回り、そして二回りの開始です。
いろいろな年があったことを思い起します。

今年もいろいろありました。


ご訪問いただいている方には感謝いたします。

来年はいい年でありますようご祈念申し上げます。

ボーイスカウト いろいろ

いろいろなボーイスカウト情報です。

 Yahoo地域情報
ボーイスカウト講習会
受講者募集

 Yahoo地域情報
あそびの大将「楽童塾」金沢富樫会場
参加者募集

 Yahoo地域情報
あそびの大将「楽童塾」加賀根上会場
参加者募集

 Yahoo地域情報
松任第1団ボーイスカウトは楽しいゾ展


松任第1団へ松任第1団の1月〜2月活動予定をアップしました。


 石川県連情報

石川県連情報
(12月28日「県民のみなさまへ」「会員スカウトへ」更新)

更新情報のお知らせ

ボーイスカウト石川県連盟更新ページのご案内です。
ボーイスカウト石川県連盟「県民のみなさまへ」のページ。(12月25日更新)
ボーイスカウト石川県連盟「会員スカウトへ」のページ。(12月26日更新)

クリスマス Merry Xmas

クリスマス(英語: Christmas, Χmas,ギリシア語: Χριστούγεννα,フランス語: Noël)とは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。「神が人間として産まれてきたこと」を祝うことが本質である。12月25日がこれに当たるが、キリスト教に先立つユダヤ教の暦では日没を一日の境目としているので12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。ムスリムも、主要な預言者イーサ(イエス)の生誕として、クリスマスを祝う。(提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
メリークリスマス
















おぼえてます?なつかしい曲【その21】

ボーイスカウト石川県連盟ホームページリニューアル

ボーイスカウト石川県連盟のホームページが出来ました。

6月から着手、ようやく形になりました。内部情報の発信でなく、外部、一般の方への広報としてのホームページ。ボーイスカウトを知らない方への理解と勧誘をコンセプトにリニューアル。
100%ではありませんが、コンセプトは表現できました。

1月には携帯から閲覧できるようにQRコードもつけて、いち早く情報の確認が出来るようにします。
あと豆知識ページの開設など、親子イベントの案内など内容が企画しております。
ご覧いただいている方に是非ご覧いただければ幸いです。
県連新ホームページへ県連新ホームページ業界受けの資料集でもありません。

業界受けするページにしたら確かにアクセツ数は増えるかもしれません。
しかし、加盟員増には繋がらないようで・・・



ボーイスカウトは楽しいゾ!何が?子育ての手助けになる情報発信です。
デジタル情報ばかりでなく、同時にアナログ情報も発信します。
記事検索
Twitter
おすすめ
あなたも「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」!私はこどもの笑顔を応援します。ご賛同の方は、バナーをクリックして「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」の記事をご覧ください。全国草の根出来ることから運動です。
こどもの笑顔育成協議会



ご賛同の方たちリンクリスト
こども笑顔缶バッチ6<br>




ボーイスカウト松任第1団
石川県連情報


ご訪問のあしあとにクリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村


http://www.picbadges.com/badge/1716252/ こどもの笑顔応援、続けること。

身近なエコ活動。そしてこどもの笑顔へ。
01f回収場所



カテゴリー別記事
mybnr-music

mybnr-watch

mybnr-thing

mybnr-boy

mybnr-nature

mybnr-shumi

mybnr-flower

mybnr-own

mybnr-doraku
blogram
blogram投票ボタン
今日はお天気?
コメントありがとうございます
携帯からQRコード
QRコード
livedoor×FLO:Q パック

  • ライブドアブログ