こちら「こどもの笑顔育成協議会」加賀の国より

子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

一般市民参加プロジェクトです。
子どもの笑顔は周りの大人も笑顔に変えてくれます。
みんな笑顔で幸せに。
子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン
for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

2010年04月

陽春の中で

陽春朝はヒンヤリ。

陽射しは抜けるような青空。陽春(^_^)

ボーイスカウト、野外活動の新年度の始まりです。

31年目の入団式でした。

双葉 なんだっけ?

双葉双葉が出てきた。
上手く育つかな?

蒔いた時期が遅かったので、ちょっと心配・・・

育ったらまたアップします。

早朝からの予約

早朝の順番受付18番病院の受付ではありません(*'-'*)

朝6時前に起きて現地6時50分着。

夏休み期間中(7/17〜8/31分)の自然の家宿泊予約。電話予約、窓口予約いずれも年度始めの第1土曜日午前9時にしか受付開始しない。


窓口は管理人が並び、電話は4人でかけてつながった人が予約。窓口は18番・・・難しそう・・・
開始と同時に現地からも電話。
電話は話中が続く、5回ぐらいで今年はつながった( ̄ー ̄)ニヤリッ

ひょっとしたら、人数要望伝えたが先着あり、ボツ(T_T)

なら、窓口で第2希望日をと、それももボツ(/TДT)/

秋のものを夏に変更出来ればと作戦でしたが、秋は予約済み。
予定通りすすめるしかない。

桜 一分咲き?

桜一分咲き? 昨日の桜開花宣言で一気に咲き始めたような・・・

一分咲き!?

全体に枝が薄桃色に。

桜開花

桜開花


















再撮 桜桜が開花。お昼の気温で20℃、暖かい。

ふと横の歩道の桜を見ると咲いていました。チラッとです。空は曇って、青空じゃないですが。

この暖かさに誘われて咲き始めました。つぼみがぷっくりと膨らんでいます。

桜開花予想各地の桜開花予想はどうなんでしょう。画像をクリックしてみてください。

こちら加賀の国は来週末が満開予報。



追記
金沢地方気象台から桜の開花宣言が出されました。

例年より5日早いとか、昨年より2日早い。

標準木の5〜6輪咲いたのを確認して、開花と決めるとニュースで言ってました。

一年前に作成した動画です。
記事検索
Twitter
おすすめ
あなたも「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」!私はこどもの笑顔を応援します。ご賛同の方は、バナーをクリックして「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」の記事をご覧ください。全国草の根出来ることから運動です。
こどもの笑顔育成協議会



ご賛同の方たちリンクリスト
こども笑顔缶バッチ6<br>




ボーイスカウト松任第1団
石川県連情報


ご訪問のあしあとにクリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村


http://www.picbadges.com/badge/1716252/ こどもの笑顔応援、続けること。

身近なエコ活動。そしてこどもの笑顔へ。
01f回収場所



カテゴリー別記事
mybnr-music

mybnr-watch

mybnr-thing

mybnr-boy

mybnr-nature

mybnr-shumi

mybnr-flower

mybnr-own

mybnr-doraku
blogram
blogram投票ボタン
今日はお天気?
コメントありがとうございます
携帯からQRコード
QRコード

  • ライブドアブログ