こちら「こどもの笑顔育成協議会」加賀の国より

子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

一般市民参加プロジェクトです。
子どもの笑顔は周りの大人も笑顔に変えてくれます。
みんな笑顔で幸せに。
子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン
for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

2012年05月

【Facebookを使っての広報講座】相手を見てますか?相手は誰?

実行だ

【FB講座】相手を見てますか?

こんな話があります。「せっかくの活動をタイムリーにアップしたけど、誰も見てくれない」って。 

誰に見て欲しいんでしょう?? 

同じボーイスカウトの仲間に見てもらって、「ねぎらい」「共感」「賛同」を求めて慰め合いたいのですか?

それなら、増やそうとするために作ったブログ、HP、FBページは、無意味ですね。

特にフェイスブックでは、同好の仲間グループは増やし易いです。

でも加盟員増になっていますか? なっていないでしょ。何故?! 

あなた自身の行動が招いたことです。 

今からでも遅くないです。これを理解できないと次の広報のステップに進めません!!!
http://facebook.gwbg.ws/fcgh
http://planninggex.doorblog.jp/archives/51669167.html

ボーイスカウトで検索するのは、知っている業界人ですよ。 

----------------------------------------------------------------
【〆切間近】オーエンくん 育成サポートオーナー
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65662232.html

こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

【広報ツール】動画

【広報ツール】
広報を進める上で、有効な説明、イメージ伝達のツールとして動画があります。

簡単に作れるもの。まず作ってみましょう。

作る上で、必ず、起承転結のシナリオを考えましょう。

ただ単に記録をアップしても、活動を理解されている方にしかわからないモノになってしまいます。

私が作ったものを例に。

動画


簡単なものから、
https://www.facebook.com/note.php?note_id=239873832760257

ちょっと凝ったもの http://youtu.be/Zl7AhW52COc

そのシリーズ http://youtu.be/BZjL7NnknEQ

それを、まとめてお見せしている 団のページ アクセスは多いです。
http://blog.goo.ne.jp/bsmatto/e/443bb49ab7ec19f51ae578236989fd99

動画を作って、みましょう。.轡淵螢 必要な素材、画像、音源等 そして、時間はコンパクトに目安は1分。長くて3分。

記録アップのものは、説明会などで見せる方がいいでしょう。

YouTubeにアップするときも、検索キーワードに工夫することです。

タイトル、タグ、コメントなどに、一般の方が子供のことで探すような言葉です。

ボーイスカウトで検索するのは、知っている業界人ですよ。 

----------------------------------------------------------------
【〆切間近】オーエンくん 育成サポートオーナー
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65662232.html

こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

【〆切間近】オーエンくん 育成サポートオーナー

ピンバッチ


売上は、製作費を除いて、寄付(ユニセフ、福祉、震災支援関係団体など)+ボーイスカウト活動資金(広報活動など)にあてます。

ピンバッチ20個 6300円+送料でお分けいたします。

缶バッチは、缶バッチ購入の方に限り、頒布いたします。

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65653988.html

----------------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

【広報】何からすれば?

blog-伝える 広める 広がり 聴衆

http://planninggex.doorblog.jp/archives/51668938.html

勘違いが多いんです。作り方は知識。実践する知恵。

作り方でなく(デザイナーでないでしょ!)、情報の発信、露出の仕方です。

何か勘違いして、ニュースのように流せばいい。そうしたら全員に知ってもらえる?

いいえ。

イメージ画像を見て、周りの人が発信者の方へ向いているか、背中を向けているか。そこを考えましょう。

★広報を進める上で、ズレた情報の発信していませんか?
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65661110.html

★広報のいろいろ
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65660530.html

(FBグループ)ボーイスカウトのための広報講座
https://www.facebook.com/groups/BoyScoutPRLecture/
----------------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

こどもの笑顔「オーエンくん」オーエンくん育成オーナー制度を発足させました。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65653988.html

「こどもの笑顔」のサポーターになろう!

サポーターも様々な形があります。支援、応援、声援です。
サポーターは、個人、組織、団体など形態は問いません。

CIMG5535


サポーターも意思表示は、Facebookでのプロフィール画像にPicBadgesを付けていただく声援サポーター。
三種類あります。
http://www.picbadges.com/kids-smile-support/1716252/

http://www.picbadges.com/for-kids-smile-2/1669979/

http://www.picbadges.com/for-kids-smile/1586692/


育成協議会横

ネットでお持ちの管理されているHPやブログにリンクをしていただくサポーター。
賛同のサイト名をリンクさせていただいています。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65523649.html
バナーは、こちらです。趣意、バナーのリンク先などの説明させていただいています。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html


わしエンボス

育成サポーターとして寄付でサポート。
会員となって、サポートしていただける方に「オーエンくん」グッズを会員価格でお渡しいたします。
育成サポーター&育成オーナーがあります。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65653988.html

活動は、「こどもの笑顔」啓蒙活動、こどもの笑顔育成協議会のグッズ売上による寄付(福祉、被災地活動等)、青少年育成団体への活動資金などです。
広報活動支援、こどもの笑顔育成イベント支援などすすめています。

サポートしていただける協賛企業も募集いたしております。

【広報】Webの海原へ情報発信だ!?

hdtv8020088発信

【広報・販促】Webの海原へ情報発信
http://planninggex.doorblog.jp/archives/51668597.html

いろいろな集客方法もありますが、一歩間違えると影響力もない単なるネットの孤島にになってしまいます。

では、どうすればいいんでしょう。

まず、ステップを踏んで行くことです。

ネットの海原に飛び出すために。。。

広報のために、展示参考資料のお問い合わせ
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65661304.html

----------------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

こどもの笑顔「オーエンくん」オーエンくん育成オーナー制度を発足させました。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65653988.html

広報のために、展示参考資料のお問い合わせ

福田、小松、安井nCIMG7874

こどもの笑顔育成協議会(こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団)の展示資料を、

広報活動にご利用になりたい方は、

コメント欄に、連絡の取れるメールアドレスをリンクされるか、またはこちらのメールに、ご連絡くだいさい。urusaiossan@livedoor.com

★広報を進める上で、ズレた情報の発信していませんか?
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65661110.html

★広報のいろいろ
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65660530.html

----------------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

こどもの笑顔「オーエンくん」オーエンくん育成オーナー制度を発足させました。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65653988.html

ご来場、ありがとうございました。

554301_371892812870623_100001497230945_1041078_608434893_n

福田、小松1_n全国大会笑顔こども福田、上村

安井、上田564279_372605642799340_100001497230945_1042407_943834885_n福田、小松、安井n

会場の様子です。

149490_372695089457062_100001497230945_1042690_1899445842_n545589_372698659456705_100001497230945_1042701_1356943375_n
台湾の指導者で、こどもの笑顔応援団、賛同の方です。

ピンバッチ会場案内

2日間限りですが、こちらでオーエンくんに会えますよ(*´∀`*)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65660361.html
----------------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

こどもの笑顔「オーエンくん」オーエンくんオーナー制度を発足させました。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65653988.html

ズレのない情報発信!?

情報を発信しようとするとき、正確な情報って伝わりにくいものです。

それは、何故なんでしょう?

 

外部に発信か?内部に発信か?

 

需要に対しての適切な情報か?

 

需要と供給のズレがないでしょうか?

 

極端な例です。

 

発信者は「りんご」を発信しようとしていても、受け取り側(ターゲット)で「トマト」と受け取られたら

 

どうなるんでしょう。

 

 赤い、丸いという情報は伝わっても、内容が果物と野菜では大きな違いになってしまっています。

 

どこで違ってしまったのでしょう?

 

 

情報発信する側は、甘くて、真っ赤な丸いりんごという基本情報を整理しなくては、正しい情報は伝わりません。

 

思い込みの常識、普通という尺度で判断してしまっている場合もあります。

 

また、受け手側の需要をよく把握していない場合も、おうおうにしてあります。

 

市場からの需要を適切に把握、分析しないまま、

 

これだ!って思い込み情報で発信してしまう場合が、失敗につながってしまいます。

 

一方で、内部情報の共有化、スキルの統一、作製していく上でのマニュアル化も必要でしょう。

 

そんなことを簡単な模式図に書いてみました。

 

 




http://planninggex.doorblog.jp/archives/51668213.html

オーエンくんが飛びます!みんなで飛ばそう!オーエンの輪!

CIMG7874CIMG7875CIMG7876


出来上がりは画像のとおりです。
実際の大きさを感じていただくために置いてある缶バッチ38ミリとスティックのりで比較してください。

飛びますよ。

オーエンくんは、「こどもの笑顔」を育成して見守る印!

大人が率先して、応援すること。先人の思いを忘れないためのハット。

多きな目は、眼開いて見極める。

猛禽類に象徴される、勇敢、子どもたちが大きく育って

羽ばたいて飛び立つの見守るのを表しています。

子どもたちのため for Kids Smile


オーエンくんを飛ばしましょう!オーエンくんの声が気持ちが飛んでいきますよ。こちらへ
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65660520.html

ピンバッチ会場案内

2日間限りですが、こちらでオーエンくんに会えますよ(*´∀`*)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65660361.html
----------------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

こどもの笑顔「オーエンくん」オーエンくんオーナー制度を発足させました。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65653988.html

広報 いろいろ 実行あるのみ!

kodomosukueピンバッチ



広報していく上でのいろいろなヒントです。

読まれたり、ワードに転記されただけでは何もなりません。

実行、実践です。

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65599495.html

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65596010.html

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65652735.html

両手両足がなくても笑顔をさし上げることが出来る。 感動を与えることが出来る。
(大石順教尼)
----------------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

こどもの笑顔「オーエンくん」オーエンくんオーナー制度を発足させました。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65653988.html

【オーエンくんを飛ばそう】

オーエンくん飛行機

子供も大人も簡単に作れるミニ紙飛行機です。

用意するものは、スティックのり、はさみまたは、カッター。

サイズはA4に8個付くサイズで出力。紙はハガキくらいの厚紙。

よく飛びます。押し出すように前に飛ばすだけ。

折り紙飛行機のように力いっぱい投げるのではありません。ふんわりと飛びます。

きちんと作ると10メートルは滑空しますよ。

ダウンロードは、ご自由に。ハガキより薄い厚紙でちゃんと飛ぶバランスになっています。のりとハサミで簡単に作れます。但し、内容、名称の変更は許可しておりません。

両手両足がなくても笑顔をさし上げることが出来る。 感動を与えることが出来る。
(大石順教尼)
----------------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

こどもの笑顔「オーエンくん」オーエンくんオーナー制度を発足させました。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65653988.html

オーエンくんは、あなたです! 会えるかも?!

ピンバッチCIMG7839CIMG7838

あなたの賛同の意思を胸に!

オーエンくんは、「こどもの笑顔」を育成して見守る印!大人が率先して、応援すること。

先人の思いを忘れないためのハット。

多きな目は、眼開いて見極める。

猛禽類に象徴される、勇敢、子どもたちが大きく育って、羽ばたいて飛び立つの見守るのを表しています。

                子どもたちのため for Kids Smile
CIMG5533CIMG7830CIMG7860

こどもの笑顔応援缶バッチ(32ミリ)は、残り少なくなりました。画像の「こどもの笑顔」と印刷されているものだけです。 オーエンくん缶バッチ(38ミリ)は見本です。オーエンくんの缶バッチだけの頒布はしておりません。
詳しくは、お問い合わせくさい。 urusaiossan@livedoor.com こちらまで。
CIMG7861CIMG7862CIMG7863


両手両足がなくても笑顔をさし上げることが出来る。 感動を与えることが出来る。
(大石順教尼)
----------------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

こどもの笑顔「オーエンくん」オーエンくんオーナー制度を発足させました。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65653988.html

オーエンくん!賛同の士よ!集え!

オーエン3

オーエンくんは、「こどもの笑顔」を育成して見守る印!

大人が率先して、応援すること。先人の思いを忘れないためのハット。

多きな目は、眼開いて見極める。

猛禽類に象徴される、勇敢、子どもたちが大きく育って、羽ばたいて飛び立つの見守るのを表しています。

賛同の仲間は、いる!
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65523649.html

両手両足がなくても笑顔をさし上げることが出来る。 感動を与えることが出来る。
(大石順教尼)
----------------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

こどもの笑顔「オーエンくん」オーエンくんオーナー制度を発足させました。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65653988.html

友愛と地球を考える日 国際生物多様性の日 ガールスカウトの日

ガールスカウトの日

今日はガールスカウトの日http://kidssmile.blog.jp/archives/65015681.html

4年前に書いた記事です。

誕生は、ボーイスカウトの創始者ベーデンパウエルの奥さんが始めたガールガイドからガールスカウトに変わってきています。

こどもの笑顔のために、友愛を重んじての活動です。

CIMG7856

もう一つ、国際生物多様性の日。
(wikipediaより)


TAYOUSEI














国際生物多様性の日(こくさいせいぶつたようせいのひ、英: International Day for Biological Diversity, World Biodiversity Day)は、生物の多様性が失われつつあること、また、それに纏わる諸問題に対する人々の認知を広めるために国際連合が制定した記念日(国際デー)である。毎年5月22日。(wikipediaより出典)

地球の生物を考え、環境を守ること。気候変化によって生態系までもが変わってしまうことを考えて、実行しなくては地球は守れません。

未来の大人である子供たちにも今から意識を持ってもらう。

率先して大人が行動しなくてはいけません。都合でやっていても、子供たちに説明ができなくなりますね。

お題目では、何十年後には地球環境が激変してしまってからでは、遅いです。
----------------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横


こどもの笑顔「オーエンくん」オーエンくんオーナー制度を発足させました。
http://kidssmile.blog.jp/archives/65653988.html

こどもの笑顔応援団「こどもわくわく隊」 第9陣活動

わくわく隊20120520


こどもの笑顔応援団「こどもわくわく隊」が5月19日、20日と宮城県石巻市で、応援活動されてきました。

活動の様子はこちらです。http://blog.goo.ne.jp/fkd5155

子供たちの笑顔が溢れていますね。

第9陣 1日目 http://www.bskanagawa-kenoh.org/14_sien/wakuwaku9/120519/index.html

第9陣 2日目 http://www.bskanagawa-kenoh.org/14_sien/wakuwaku9/120520/index.html
----------------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横


こどもの笑顔「オーエンくん」オーエンくんオーナー制度を発足させました。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65653988.html

教材の充実?! 

CIMG7791CIMG7837CIMG7761

いろいろな活動があります。あるのは一冊の解説本。あとは自己研鑽。

大人は経験値で指導はバラバラ。。。いくら新という研修システムで、スキルを合格しても、教え方が同じとか、教材がもっと充実しなければ、同じレベルに習った子どもたちが同じになりません。

なぜなんでしょうか?指導要領、教材を統一して、スキル勉強会をしなければ何の意味もありません。

なにごとも経験、それは当たり前。教える側がバラバラではねえ。

画像真ん中のものは、凝った大人の自己満足のものではありません。

習ったことの振り返りに使うもので至ってシンプルなものです。

お膳立ての自己満足は、身になっていませんよ。これの応用のヒントの教材です。

どこかが、統一して作成すればいいんですがねえ。
----------------------------------------------------------------

あなたも「こどもの笑顔育成協議会
育成協議会横

「こどもの笑顔応援団」から、あなたも「こどもの笑顔育成協議会」

これを読まれていらっしゃる方に、ご理解ご賛同をいただければ幸いです。また、ご賛同いただいている方にさらなるご理解を願うものです。

2009年ボーイスカウト応援団から、昨年2011年「こどもの笑顔応援団」。2012年さらなる活性化を目指し、再編して「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」として活動を進めてまいります。

協議会横バナ−
----------------------------------------------------------------
昔ボーイだったOBの皆さんも、保護者のみなさんも、子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
2009年1月28日に、ボーイスカウト応援団として発足いたしました。
----------------------------------------------------------------
昭和58年度(1983年)には、331,985名の子供から大人の指導者が参加していました。
今現在、約14万人となり28年間で半分以下となっています。

 ボーイスカウトが危機?この動画の中で、子供から大人までインタビューに答えられているように「知らん!」
死語に近くなってきています。知られていないんです。

それは、何故なんでしょう?? 
少子化だから、他の子供の育成活動選択肢が増えたから。全て言い訳にしか過ぎません。

漫然と減少するのを殿様商売のように待って見ていても、増えません。アクションをキチンと起こす、魅力あるプログラム。そして広報する。普段の活動を知ってもらう、体験してもらうです。そのためには、大人がその意識で行動することです。他と比較されてもキチンとした活動をしていれば、魅力が生まれます。
部活が忙しいから?両立している所もいっぱいあります。
----------------------------------------------------------------
どの大人(あなたご自身)も子供の時代があったんですよね?
だから、大きく育って活躍されています。それは、ご両親のお陰、周りのかかわられた大人のお陰です。
感謝して、今のこどもに笑顔をあげてください。

ボーイスカウトは「こどもの笑顔」を引き出す活動です。レギュラーも補欠もありません。青少年の優れた人格を形成するのが目的です。結果、笑顔になる。

東日本大震災では、多くの子供たちが笑顔を失いました。ボーイスカウト応援団から、「こどもの笑顔応援団」と名称も変更して、支援、応援、声援とできることをしております。具体的な行動としては、ボーイスカウトの有志と一般の方で被災地の子供たちを慰問しております。こどもの笑顔応援団「こどもわくわく隊」です。神奈川県央地区が中心となり近県の仲間、現地の仲間と活動されています。http://blog.goo.ne.jp/fkd5155

(下左動画)ボーイスカウトの仲間からは声援、YouTubeにアップした賛同の仲間たちが、募金活動、またメッセージを送っています。 (下右動画)一般の方に呼びかけて「こどもの笑顔で元気に」というので多くのお子さん、子供たちの画像が寄せられました。
 

Facebookでは、一般の方々の多くの賛同をいただいております。https://www.facebook.com/groups/KidsSmleSupport/ また、PICBADGESでも趣意にご賛同をいただいて、「LIKE」と関心をお持ちの方も5000名弱と増えてきております。http://www.picbadges.com/for-kids-smile/1586692/

ボーイスカウト応援団から「こどもの笑顔応援団」に震災以後変更して、さらに賛同者の方が増えてきております。多くの方々に支えられての活動です。http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65523649.html
----------------------------------------------------------------

2009年に作成したバナーを大幅に変更いたします。以下の新アイテム内容です。
新たにこどもの笑顔を応援するキャラクター「オーエンくん」も加え、もっと親しんでいただくものです。

オーエンくんキャラ。

オーエンくんは、「こどもの笑顔」を育成して見守る印!

大人が率先して、応援すること。先人の思いを忘れないためのハット。

多きな目は、眼開いて見極める。

猛禽類に象徴される、勇敢、子どもたちが大きく育って

羽ばたいて飛び立つの見守るのを表しています。

子どもたちのため for Kids Smile


基本的な考えは、こちらに記載しているとおりです。ご一読ください。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

オーエンします


nevergiveupリボン2 わしエンボス greenribon-y わし金


【お願いと注意】
多くの皆さんに、応援と支援の「結束の輪」を広めて欲しい、誤用を避けたいからお願いです。
おおいに使っていただきたい!みんなでがんばって応援したいんです。
だから、
転記、転用される方は、上記画像と一緒にキチンと趣意をお伝え、もしくは明記ください。広げましょう応援、結束の輪!

単なるファッション、格好ではありません。営利目的または、無断使用は著作権法に触れます。

また、HPなどで言葉だけで支援では寂しいから、カット挿絵に使うものではありません!

フリー素材感覚の扱いもお止めください。
リンク先は、http://blog.livedoor.jp/urusaiossan/archives/65142342.html
多くの賛同をいただくためです。他へのリンクはお止めください。

以上をお守りください。お守りいただけない場合は、法的措置を取らせていただきます

【ご案内】
オーエンくんの育成オーナーhttp://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65653988.htmlがございます。

目でわかる進歩、生活の知恵、スキルアップ

CIMG7761


ロープ結びを進める上で、いろいろな体験があります。

単なる結びの名称と部分を知っていても、それをどう使う。実際の生活の中で使わなければ役に立ちません。

ドラえもんのポケットじゃないですが、わざわざ結ぶときに「○○結び」って言わなければ結べばいんでしょうか?

名称でなく、何に使う、使えるという知恵です。小学校の年代では、なおさらです。

知識の体験でなく、体験での知恵が有効に目と指先に残るものです。

結びで遊ぶことからですね。

もともと生活の必要から生まれた「結び」ばかりです。先人の知恵です。

画像は、やる気を促進させる一つで、結びの進歩を目で見せる
musubi

初歩は、赤、次は黄色、その次は青といった具合です。

オーエンくん こどもの笑顔のために

WASIHENKA  WASI5


ピンバッチを制作するうえで、色々な製造上の制約があり、デザインを変更せざる負えません。
http://planninggex.blog.jp/archives/51665066.html

より見やすく、単純なものに近づけていきます。

紺屋の白袴で、気になっていたところをやっと手をつけて、変更しました。

一番右の画像で、今後の展開なども考慮しての変更です。

様々な展開が、考えられます。皆さんで「オーエンくん」を育てましょう。

http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html

http://kidssmile.blog.jp/archives/65653988.html
-----------------------------------------------------------
ご賛同の仲間が増えました。
http://kidssmile.blog.jp/archives/65523649.html

NPO法人発達支援教室ホーミーズ http://ameblo.jp/nakanokunogatahomease/
------------------------------------------------------------
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
WASI5

オリジナルで、こどもの笑顔「オーエンくん」オーエンくんオーナー制度を発足させました。
http://kidssmile.blog.jp/archives/65653988.html

こどもの笑顔応援団(ボーイスカウト応援団)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html

賛同者

バッチ3-1


賛同グリーンリボン 応援団 声援隊・ボーイスカウト応援団に賛同の仲間が増えました。 Green ribbon rescue operation
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65523649.html

松戸第一団(千葉県)さんです。 http://www2.bbweb-arena.com/wakao610/m1boy/index.html

----------------------------------------------------------------
昔ボーイだったOBの皆さんも、保護者のみなさんも、子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。

オリジナルで、こどもの笑顔「オーエンくん」オーエンくんオーナー制度を発足させました。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65653988.html

こどもの笑顔応援団(ボーイスカウト応援団)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

こどもの笑顔応援団 キャラクター登場

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。

WASI5


オリジナルで、こどもの笑顔「オーエンくん」オーエンくんオーナー制度を発足させました。
http://kidssmile.blog.jp/archives/65653988.html

こどもの笑顔応援団(ボーイスカウト応援団)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html

主役はこども。 こどもの日。

CIMG5535


皆さんも、子供の時代があったんですよね。

だから、大きく育って活躍されています。それは、ご両親のお陰、周りのかかわられた大人のお陰です。

感謝して、今のこどもに笑顔をあげてください。 未来の大人になるために。

http://www.picbadges.com/kids-smile-support/1716252/
ご賛同いただいている方、385名。like(いいね)いただいている数、4446。

https://www.facebook.com/groups/KidsSmleSupport/

森の木琴



こんな自然を大切にしたい。

子供たちに、こんな体験をさせたい。

--------------------------------------------------------------------------

 こどもの笑顔応援、続けること。


PlanningGEX
FB講座から、WEBを含めたソーシャルメディアの販売促進企画、デザイン。ロゴタイプから、パッケージ、販売戦略のお手伝い。 

礼儀正しい?! 懲りない面々。

佐野常羽


FB(フェイスブック)は、有効なコミュニケーションツールです。

基本情報をキチンと書けば、自己紹介になります。

基本情報も不備。また、友達申請の時も「礼」を持って接することからです。

友達登録されても、友達ではありません。単なる登録者です。そこを飛び越えて見知らぬ人と会話、交流をする。

そこには、実際と同じ礼儀があります。まず挨拶。これもできない方が多い。

既知の友達でなく、理解し合うことからです。

ましてや制服を着たプロフィール画像。これでは実践していませんって言っているようなもの。

恥ずべき言動です。単なる格好なら、脱いでプロフィール画像を変えたほうがいいです。

そんな些細な言動から、ダムが決壊していきます。

参考!
http://planninggex.blog.jp/archives/51657141.html

http://planninggex.blog.jp/archives/51655938.html
--------------------------------------------------------------------------

 こどもの笑顔応援、続けること。


PlanningGEX
FB講座から、WEBを含めたソーシャルメディアの販売促進企画、デザイン。ロゴタイプから、パッケージ、販売戦略のお手伝い。 
記事検索
Twitter
おすすめ
あなたも「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」!私はこどもの笑顔を応援します。ご賛同の方は、バナーをクリックして「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」の記事をご覧ください。全国草の根出来ることから運動です。
こどもの笑顔育成協議会



ご賛同の方たちリンクリスト
こども笑顔缶バッチ6<br>




ボーイスカウト松任第1団
石川県連情報


ご訪問のあしあとにクリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村


http://www.picbadges.com/badge/1716252/ こどもの笑顔応援、続けること。

身近なエコ活動。そしてこどもの笑顔へ。
01f回収場所



カテゴリー別記事
mybnr-music

mybnr-watch

mybnr-thing

mybnr-boy

mybnr-nature

mybnr-shumi

mybnr-flower

mybnr-own

mybnr-doraku
blogram
blogram投票ボタン
今日はお天気?
コメントありがとうございます
携帯からQRコード
QRコード
livedoor×FLO:Q パック

  • ライブドアブログ