こちら「こどもの笑顔育成協議会」加賀の国より

子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

一般市民参加プロジェクトです。
子どもの笑顔は周りの大人も笑顔に変えてくれます。
みんな笑顔で幸せに。
子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン
for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

2012年07月

こどもの笑顔育成協議会 活動へのご理解とできること。

できること。ご寄付いただくことです。そして、ご理解賛同の「しるし」としてバッチを付けていただくことです。
着けていただくことで、少しでも広がります。

子どもの笑顔の育成のためです。

CIMG8182CIMG8148CIMG8258
左画像から32ミリの缶バッチ残り少ないです。中画像、オーエンくんピンバッチ大きさ2センチです。右画像は、「オーエンします」スローガン缶バッチです。
それぞれ、
「こどもの笑顔」サポーター缶バッチ(左)32mm・・・・・・・・・・・・寄付は一口250円以上です。
キャラクター「オーエンくん」ピンバッチ(中)20mm・・・・・・・・・・寄付は一口500円以上です。
「オーエンします」スローガンサポーター缶バッチ38mm・・・・・・寄付は一口300円以上です。
以上は振込手数料及び送料別途です。送料は500円です。

CIMG8256CIMG8257CIMG8259
サポーター寄付セットもございます。

オーエンくんピンバッチ+「オーエンします」スローガンサポーター缶バッチ+四葉のクローバーカード、各1の3点セット(画像左)・・・・・・送料含んで寄付は一口1000円です。

※四葉のクローバーは自然のものですので、画像の大きさとはそれぞれ違いますのでご了承ください。

こどもの笑顔を応援していただいた方が、幸福、幸運に。


オーエンくん説明

ご賛同の方は、下記の通りお振込の程よろしくお願いいたします。

【振込先案内です。】
振込先 口座名 こどもの笑顔育成協議会(コドモノエガオイクセイキョウギカイ)

ゆうちょ銀行 

郵便局からは 記号13160 番号13259971
(郵便局のATMですと振込手数料無料です。)

銀行からは ゆうちょ銀行 店名:三一八(サンイチハチ) 普通預金 口座番号:1325997

以上よろしくお願いいたします。

振込金額は、(ピンバッチか、缶バッチの個数分)円+郵送料500円
(振込手数料はご負担ください)

または、サポータ寄付セットかを明記の上。

郵便番号、ご住所、お名前、電話番号を、urusaiossan@livedoor.com まで
お知らせ下さい。(FBに登録の方は、直接メッセージでご連絡ください。)

振込確認次第、お送りさせていただきます。
-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

ボランティア(英:volunteer)とは「自発性」

Boogie Woogie Bugle Boy Of Company B


ボランティア(英:volunteer)とは「自発性」に基づく活動、またはそれに携わる人のことである。報酬の有無はその定義には関係ない。
http://kidssmile.blog.jp/archives/64825158.html

-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html

あいさつは大切!

o0255025512091462288


あいさつは大切ですね。当たり前ですが。

なかなか実行できない方が多い。

「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」「さようなら」

【気になった記事】
子供だけじゃないですね。大人も同じ。

子育ての中で、大人から率先しないとね。

「挨拶ができる子は印象が良い」

一部抜粋・・・当たり前ですが、挨拶をした時に挨拶を帰してくれる子どもは、おとなにとてもよい印象を与えます。・・・略・・・
厳しいとか自由とかを抜きにして、挨拶は礼儀としてできるようにしておきたいと感じました。
以上
http://ameblo.jp/e-cosodate/entry-11308488026.html

-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

【広報の極意のひとつ】集まる心理

563897_456385454380507_1710480557_n


集まる心理ですね。集まるというよりつどう

人を「子どもと保護者」に変えて見たら、わかるのでは?

1.子供と保護者は子どもと保護者が集まる処へ集まる
→集まってますか?賑わい、明るいということから。

2.子どもと保護者は快適な処へ集まる
→快適ですか?

3.子どもと保護者は噂になっている処へ集まる
→噂をちゃんと発信していますか?

4.子どもと保護者は夢の見られる処へ集まる
→子どもと保護者に夢を見せていますか?

5.子どもと保護者は良いもののある処へ集まる
→良いものありますか?

6.子どもと保護者は満足の得られる処へ集まる
→子どもと保護者に満足を提供していますか?

7.子どもと保護者は自分の為になる処へ集まる
→子どもと保護者に為になっていますか?

8.子どもと保護者は感動を求めて集まる
→感動を作り出していますか?

9.子どもと保護者は心を求めて集まる
→心のふれあいがありますか?

需要と供給を満たすということですね。
-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

「一度」「止まる」は「正しい」周りを観る!

553802_458818980803821_2077910363_n


「一度」「止まる」は「正しい」

周りの状況はどうですか?

子どもたちの笑顔が、夏休みで溢れていますか?

立ち止まってよく周りを観てみましょう。

子どもの笑顔の育成
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/cat_60250981.html

子どもたちへ震災応援
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/cat_60249368.html

広報って?
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/cat_60250082.html

-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

私たちは、決してあきらめない。Never give up!

私たちは、決してあきらめない Never give up! 決意と応援です。
------------------------------------------------
誰のため?子どもたちのため。

子どもの育成団体としてできること。

そして、一般市民参加の活動です。
375640_345933892150016_1152098545_n


グリーンリボン救援作戦「こどもの笑顔育成協議会」
Green ribbon rescue operation
nevergiveupリボン2


「子どもたちに笑顔を」
両手両足がなくても笑顔をさし上げることが出来る。 感動を与えることが出来る。(大石順教尼)

カテゴリー「震災応援」
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/cat_60249368.html

-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

子育て四訓。指導者の極意!!!

528902_261284297320522_722971661_n


この言葉を理解しているかいないか

口出し手出しお膳立て。。。いつまでそんなことをして

自己満足の悦に入って

賞賛、慰めが欲しいのですか???


大人はあくまでファシリエーター。

主役は子ども!!!

研修所実修所の胸の領収書欲しい方はどうぞ。

満足な広報もできないであぐらかいてる?
読んでも二穴ファイルのオタク?!!
実行できなきゃねえ。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/cat_60250082.html
-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

こどもの笑顔育成協議会 バナー各種

「こどもの笑顔育成協議会」の趣旨にご賛同の方は、お持ちのブログ、ホームページなどに賛同バナーとして、

リンク先アドレスhttp://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.htmlを埋め込みか、表記してお使いください。貼り込む場所によってタテヨコの各バリエーションが下記にあります。

【お願いと注意】
多くの皆さんに、応援と支援の「結束の輪」を広めて欲しい、誤用を避けたいからお願いです。
おおいに使っていただきたい!みんなでがんばって応援したいんです。
だから、転記、転用される方は、リボン画像と一緒にキチンと趣意をお伝え、もしくは明記ください。広げましょう応援、結束の輪!

単なるファッション、格好ではありません。営利目的は著作権に触れます。
また、HPなどで言葉だけで支援では寂しいから、カット挿絵に使うものではありません!フリー素材感覚の扱いもお止めください。

多くの賛同をいただくためです。こちらのリンク先アドレスhttp://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html以外の他へのリンクは、お止めください。
発見次第、著作権侵害として対処させていただきます。
無断使用も、著作権侵害になります。
著作権者として、お伝えしています。


(※以前のボーイスカウト応援団のバナーは、http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.htmlにあります。

子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html


greenribon-yこども赤オーエンします
----------------------------------------------------------
01協議会バナ−301協議会バナ−201協議会バナ−1
----------------------------------------------------------
01協議会バナ−1401協議会バナ−1301協議会バナ−12
----------------------------------------------------------
01協議会バナ−1101協議会バナ−10
----------------------------------------------------------
01協議会バナ−9  01協議会バナ−8  01協議会バナ−7 nevergiveupリボン2
----------------------------------------------------------
01協議会バナ−601協議会バナ−501協議会バナ−4
----------------------------------------------------------
ピンバッチポロシャツオーエンくん

オリジナルキャラクター 育成サポーター&育成オーナー募集
http://kidssmile.blog.jp/archives/65653988.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html

親(大人)が1%変わるだけで、子どもは伸びる。(^.^)というお話。

255313_409588515765034_1992976610_n

Facebook「友達に伝えたい心得」https://www.facebook.com/kokoroe90から、紹介です。

親(大人)が1%変わるだけで、子どもは伸びる。(^.^)というお話。

無料サンプル版 http://www.t-nakai.com/otokonoko.pdf

一部抜粋
・・・・真面目なお母さんほど、しつけをちゃんとしなきゃと思って、

理想と現実とのギャップに悩み、ついつい子どもを怒ってしまいます。

本当はいつも笑顔でいたいのに、ガミガミ怒る自分が嫌になってしまう。

そういうお母さんは本当に多いのです。


大人はこれまでの習慣がありますので、自分をガラリと変えるのは、そうカンタンではありません。

でも、1%だけなら変えるのは誰でもできます。
(今日だけ変えるのもできるでしょう)

そうです。

何もかも、変えようと思うのではなく、他の99%は、とりあえずOKとして、1%でいいのです。

たとえば、ちょっとした意識。

「もう、どうして男の子ってこうなの!?」

と悩んでいらしたお母さんが、・・・・・以下略


-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

こどもの笑顔、キャラクター「オーエンくん」ピンバッチ完成!

2CIMG8183


http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

福島の方へ 福島の方をご存知な方へ

2CIMG8183

石川県で3つ福島の子どもたちへキャンプ、自然体験が行われます。思いっきり夏休みに外で遊んでもらいましょう。
01福島02福島03福島
画像をクリックしていただくと。画像が原寸になり詳細、お問い合わせ先がご覧になれます。

-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

こどもの笑顔育成協議会の案内

協議会横バナ−


こどもの笑顔育成協議会

子どもの笑顔のために活動している育成団体です。

KIDS SMILE SUPPORTは、皆様からのご支援により行われています。
大人は、子供の時代がありました。その子供時代にかかわられた両親、家族、近所の大人の方々のお陰です。
子どもの笑顔は周りの大人も笑顔に変えてくれます。また、大人の笑顔は子どもを大きく成長させます。

子どもたちを笑顔にして、大きく成長させるきっかけを提供することが最大の使命です。

環境、エコなども小さいときの体験が、大人になってから人間関係、環境を守ることなどにも
大きく影響します。
そのために自然体験、野外活動での体験が必要です。冒険、挑戦、工夫、自発などを様々な
体験をとおして子どもたちに様々な芽生えを育てたい。

萌黄色の新芽が出るように、子どもの笑顔の芽を出すお手伝い。

あなたができること。
会員になる・・・活動を支えていただけるサポーターです。専門、得意分野を登録。
        あなたの専門分野を子どもたちへ活かしませんか?
        資格を活かしてください。(各種団体のインストラクター、リーダー、コーディネーターなど。
        教職、医療の経験、資格など、技能、技術の専門など)

寄付をする・・・活動全般を支援する。こどもの笑顔育成活動をご支援いただくものです。
用途はこどもの笑顔育成協議会にご一任いただきます。
人材の育成、広報活動、青少年支援活動(被災地の子どもたちも含む)
ご理解頂いた方に、寄付、応援していただいたということで、キャラクターの
オーエンくんを差し上げています。

募金活動をサポート・・育成事業を進めていく上で、募金活動の協力をお願いしています。
        人目につきやすい場所に、募金箱、ポスター、パンフレットなど設置いただける方は、協議会までご一報ください。

イベントに参加する・・・協議会メンバーによる、主催、関連イベントへ参加ください。
         子どもたちへのイベント、大人へのイベントとあります。

ボランティアに参加・・・ご一緒に取り組める活動や業務の準備が整い次第、会員にご登録いただいた方にお知らせしています。
----------------------------------------------------------------
わしエンボスこどもの笑顔育成協議会キャラクター「オーエンくん」は

大きなハット。ボーイスカウト、森林警備隊などで被られているものです。
先人の知恵、残された言葉の象徴です。
ハットについているユリのシンボル、神の三位一体性を象徴。勝利、繁栄の意味もあります。知・徳・善の象徴。
ワシは、強さ、勇気、遠眼、不死などの象徴。
多きな目は、眼開いて目指す方向を見極める。
子どもたちが大きく育って
羽ばたいて飛び立つの見守るのを表しています。

子どもたちが笑顔になれるように応援する「オーエンくん」です。

こどもの笑顔育成協議会としてのバナーは、こちらです。
http://kidssmile.blog.jp/archives/65675164.html

オーエンくん1CIMG8183ポロシャツオーエンくん

ピンバッチ(2センチ×2センチ)クロームメッキ 
寄 付・・・一口500円以上でお願いします。

製作費を引いた金額を、活動資金として活用させていただきます。
活動資金の主な支援先
東北大震災での被災地青少年活動団体への寄付。
地域の青少年育成団体への寄付(母子寡婦協会、交通遺児等の団体、青少年育成団体など)

CIMG8182CIMG7860CIMG7862

こどもの笑顔、グリーンリボン缶バッチ(左32ミリは残り少ないです。 中、右38ミリのものがあります。)
寄 付・・・左「こどもの笑顔」缶バッチ1個250円でお願いいたします。

(右のものは、日本ボーイスカウト連盟の90周年をお祝いの限定バッチです。これは、寄付含み1個300円10個単位一口以上でお願いいたします。同じく別途送料500円。)


ご賛同の方は、下記の通りお振込の程よろしくお願いいたします。
振込先案内です。
振込先 口座名 こどもの笑顔育成協議会(コドモノエガオイクセイキョウギカイ)
ゆうちょ銀行 

郵便局からは 記号13160 番号13259971

銀行からは ゆうちょ銀行 店名:三一八(サンイチハチ) 普通預金 口座番号:1325997

以上よろしくお願いいたします。

振込金額は、(ピンバッチか、缶バッチの個数分)円+送料500円
(振込手数料はご負担ください)

また、郵便番号、ご住所、お名前、電話番号を、 gexkaga@gmail.com まで
お知らせ下さい。

振込確認次第、お送りさせていただきます。
----------------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile.blog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html 

子育て支援 「こどもの笑顔育成協議会」へ前進。

決してコレクションではありません。
CIMG8160CIMG8161

獅子が吼えるが如く、子どもたちの笑顔のために。

CIMG8164CIMG8162

地球の環境を小さい時から考え、大人になった時に笑顔になれるのは今から体験しなくては実現できません。

それは、今の大人の責任。「子どもたちに笑顔を」 for Kids Smile

子どもの笑顔は周りの大人も笑顔に変えてくれます。
みんな笑顔で幸せに。

CIMG8165CIMG8163

(自発)行動を起こして、支援し続けること。

わしエンボス
「こどもの笑顔」のキャラクターは

大きなハット。ボーイスカウトなどで被られているものです。
先人の知恵、残された言葉の象徴です。

ハットについているユリのシンボル、神の三位一体性を象徴。勝利、繁栄の意味もあります。
知・徳・善の象徴。

ワシは、強さ、勇気、遠眼(未来を観る)、不死(永遠)などの象徴。

多きな目は、眼開いて目指す方向を見極める。

子どもたちが大きく育って
笑顔で、羽ばたいて飛び立つの見守るのを表しています。

子どもたちが笑顔に、なれるよう(育成)に応援する「オーエンくん」です。

応援するのは、大人。あなたです!


----------------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

再掲載「石川県で福島と金沢の子どもたちと一緒に交流キャンプ」

日本語に「義を見てせざるは勇無きなり」

義を見てせざるは勇無きなりとは、人として行うべき正義と知りながらそれをしないことは、勇気が無いのと同じことである。

同じ子供たちです。

スカウトは友情にあつい。スカウトは親切である。 なんでしょ?!

【福島の方をご存知の方へ】拡散希望。
「石川県で福島と金沢の子どもたちと一緒に交流キャンプ」

自然の中で放射能被爆を気にしないで

思いっきり夏休みをお子さんに過ごさせませんか?

費用は参加費2万円!のみ

石川の大自然で夏を満喫。

福島からの交通費はかかりません。


定員にまだ余裕があります。福島の子供たちに安心して夏休みの宿題も体験も出来ます。責任をもってお預かりします。

こちらでも紹介させていただいています。http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65673032.html 

ご存知の方、団体等にお声掛けください。

よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!

子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」のこどもキャンプ

子ども福島マーク


こちら「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」でも掲載されています。http://kodomofukushima.net/index.php?key=jo3z3f92r-1012#_1012

20120616_751917


【参加者募集・支援お願い】知人からの紹介です。

「石川県で福島と金沢の子どもたちと一緒に交流キャンプを開催します。多くの皆さんといろいろなかたちで応援して頂きたいです。」

http://www.fk-kids.com/ 県外からの参加もOKです。

また、支援金、支援物資もよろしくお願いいたします。

子供たちに負担をかけないように参加費、20日間で20000円です。

期間中勉強時間も、自然体験もいっぱいです。

(会場までの交通費は自己負担。期間中内の交通費は含んでいます。)

シェア、リンクよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!

子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

【広報】は、まずヒアリング。

005あたり


的はずれな情報発信をしていませんか?

自分たちだけわかるような情報は、情報でないですね。

【FB講座から広報へ】操作テクニックではないんですよ。

操作は、技術的な部分ですから、初心者から使いこなしの方までいらっしゃいます。

「相手を見てますか?」

販売促進では、ヒアリングです。

聴くばかりでなく、相手の気持ちを「思いやり」で、まず観ることです。

http://facebook.gwbg.ws/fcgh
http://planninggex.doorblog.jp/archives/51669167.html

----------------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!

子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

ボーイスカウト指導者の実践広報講座から、「ボーイスカウトって!?ポスター大作戦!」

リスト画像

実践躬行に恥じぬよう実践あるのみ!

ボーイスカウト指導者の実践広報講座から、「ボーイスカウトって!?ポスター大作戦!」

広報のインフラ整備が進んだら、実践です。

見てるだけは何も解決しません。

プロフィール画像は、少しでも実行された方の証。実行バッチまで獲得しましょう。
実行の証拠1


ポスター大作戦メンバーリストの画像にイベント画像付きの方は、「ボーイスカウトって!?ポスター大作戦!」https://www.facebook.com/events/269564376483857/ に参加の方たちです。
参加いただいたメンバーは、投稿できます。

実行だイベントにポスターを投稿実行された方です。

参加者の進歩を目でわかるように奮起を促させていただいています。

次はネットでのポスター発表会です。乞うご期待。

広報はエリアマーケティング。

ボーイスカウト指導者の実践広報講座

FB公開グループ:「ボーイスカウト指導者の実践広報講座」

ボーイスカウトの加盟員が減少の一途をたどっています。

全国大会で、「〜よりよいサービス提供を目指して〜」と展示されました。
554301_371892812870623_100001497230945_1041078_608434893_n福田、小松、安井n


一過性のものでなく、継続し続けることが大切ですので、広報のやり方を皆さんで、情報交換していきましょう。

広報の基本からお話させていただきます。やる気のある方だけです。数の賑わいではありませんので。
実行だ

ソーシャルメディアを有効に使いこなしましょう。「口コミ」になります。
FB公開グループ:「ボーイスカウト指導者の実践広報講座」
https://www.facebook.com/groups/BoyScoutPRLecture/

そこの眺めてる人! あなたのことですよ!! 

エリアマーケティングです。全国に発信して、身内の賞賛、傷の舐め合いは、もういらないでしょう?!

身内の肩書きは、広報に何も役に立ちませんよ。(特に、○レチ、○ミってね。)

団の中、保護者との関係、地域のみなさんの関係ですから。何か勘違いで参加されて、さも自分がお目付け役のような方もいらっしゃいましたが。。。退会されました。それも無言でね。
----------------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!

子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html
記事検索
Twitter
おすすめ
あなたも「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」!私はこどもの笑顔を応援します。ご賛同の方は、バナーをクリックして「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」の記事をご覧ください。全国草の根出来ることから運動です。
こどもの笑顔育成協議会



ご賛同の方たちリンクリスト
こども笑顔缶バッチ6<br>




ボーイスカウト松任第1団
石川県連情報


ご訪問のあしあとにクリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村


http://www.picbadges.com/badge/1716252/ こどもの笑顔応援、続けること。

身近なエコ活動。そしてこどもの笑顔へ。
01f回収場所



カテゴリー別記事
mybnr-music

mybnr-watch

mybnr-thing

mybnr-boy

mybnr-nature

mybnr-shumi

mybnr-flower

mybnr-own

mybnr-doraku
blogram
blogram投票ボタン
今日はお天気?
コメントありがとうございます
携帯からQRコード
QRコード
livedoor×FLO:Q パック

  • ライブドアブログ