こちら「こどもの笑顔育成協議会」加賀の国より

子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

一般市民参加プロジェクトです。
子どもの笑顔は周りの大人も笑顔に変えてくれます。
みんな笑顔で幸せに。
子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン
for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

2012年08月

Never Give Up 決してあきらめない

011オーエンします2


誰のため?子どもたちのため。 子どもの育成団体としてできること。

そして、一般市民参加の活動です。

(声援をいただいたら)Don't give up, Japan

(感謝をこめて、決意の言葉でお返しです)Never give up 

こどもの笑顔育成協議会(子どもたちの笑顔のために)

【ダライラマの言葉 Never Give Up】

あきらめない
どんなことがあっても気にしない
あきらめない

精神を進化させよう
多くのエネルギーが気分を良くするため浪費されている
精神を育てよう

慈悲深くあろう
たとえ友と一緒にいなくても、みんなと共にある
慈悲深くいよう

平和のために動こう
心のままに、この世界で、平和の為に動こう
平和のために働こう

もう一度言おう

あきらめない
どんなことがあっても気にしない
あきらめない

-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

広げましょう!こどもの笑顔の和。多くの仲間がいます。

01オーエンくんこども


多くの仲間が、こどもの笑顔へ賛同していただいています。

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65523649.html

リンクバナーを貼っていただくだけでも応援です。

リンクいただいているサイト38です。リンク漏れがございましたらご連絡ください。

Kids Smile supportのPIC BADGESでの賛同401名、いいね5050。

FBのこどもの笑顔応援団グループへの参加148名

支援、声援、応援の形態は様々です。感謝致します。

もっと、こどもの笑顔の和を広げましょう。
-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

応援いただいた方からの記事、画像。

応援いただいた方からの記事。応援いただきありがとうございます。

558739_3614113276640_623509043_n横浜のH.Tさん。 378227_409938342398979_575277952_n宮城県仙台のT.Aさん。
185810_336121583143380_1294243679_n埼玉のA.Kさん。

海外からのサポーター D.Hさん。http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65679729.html

サポーター、横浜のH.Mさん。http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65679921.html

オーエンくんと一緒に応援してください。

ヾ麌佞如∋抉腓い燭世応援。

活動を一緒にして応援。(東日本被災地への慰問、地域の子どもたちへの支援)

1援の輪を広めていただき、賛同者を増やす応援。

せ勸蕕道抉腓如得意な分野での応援。(場所、活動プログラムの提案など)

応援ご賛同の方は、urusaiossan@livedoor.com まで、お知らせ下さい。
-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

オーエンくんと一緒に応援してください。

01オーエンくんこども


オーエンくんと一緒に応援してください。

ヾ麌佞如∋抉腓い燭世応援。

活動を一緒にして応援。(東日本被災地への慰問、地域の子どもたちへの支援)

1援の輪を広めていただき、賛同者を増やす応援。

せ勸蕕道抉腓如得意な分野での応援。(場所、活動プログラムの提案など)

応援ご賛同の方は、urusaiossan@livedoor.com まで、お知らせ下さい。

-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

オーエンくんは、あなたです。

CIMG8148

「オーエンくん」は、

大きなハット。ボーイスカウト、森林警備隊などで被られているものです。先人の知恵、残された言葉の象徴です。

ハットについているユリのシンボル、神の三位一体性を象徴。勝利、繁栄の意味もあります。知・徳・善の象徴。

ワシは、強さ、勇気、遠眼、不死などの象徴。

多きな目は、眼開いて目指す方向を見極める。

子どもたちが大きく育って羽ばたいて飛び立つの見守るのを表しています。
-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

子育ての参考【子育て情報】子どもは遊びが仕事です。その仕事のサポートが大人です。

CIMG8409


【子育て情報】子どもは遊びが仕事です。その仕事のサポートが大人です。

遊びからいろいろな体験を経験として学びます。遊びの中にルールもあります。

そんなことを多く体験させることが、お子さんを大きく成長させます。

文部科学省「家庭教育手帳」に乳幼児編(ドキドキ子育て)、小学生(低学年〜中学年)編(ワクワク子育て)、小学生(高学年)〜中学生編(イキイキ子育て)があります。

http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/katei/2006_techou/mokuji.htm#1
子育ての参考が載っています。

-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

夏休み工作ネタ

main


100円ショップで揃う材料で出来る工作。学研から。http://kids.gakken.co.jp/kagaku/100yen/index.html
テーマを決めて作ったら楽しいですね。

いろいろありますね。

環境リサイクルというテーマで、以前、紹介したペットボトルでの工作。ちょっと根気がいりますよ。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65669034.html

301838_435327846480434_1218154346_n318200_436464723033413_995813318_n

-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

ある記事から、大人の都合で、子どもにこんな思いをさせてはいけない。

子どもの笑顔を作れるのは大人です。大人の都合で、こんな思いはさせたくないです。大人の顔を見るのでなく、子供の顔、目を観て、、、
全文をお読みください。
488318_193721030758414_78225313_n


FBの記事から(https://www.facebook.com/photo.php?fbid=193721030758414&set=a.116486708481847.18607.100003615568016&type=1&theater

焼場に立つ少年。。。。
この写真を数年前知った時、衝撃と共にただ泣くしかなかった。
1945年長崎原爆投下直後の9月、米空爆調査団カメラマンとして
日本を訪れたジョー・オダネル軍曹によって、廃墟の長崎で撮影されたもの。
この少年はこの後、どうなったのか、どんな人生を送ったのか。。。。
そしてこのような光景は写真に収められていないだけで他にも沢山あったのだろう。
こんな悲しいこと、、、もう子供達にさせたくないよ。

以下は、彼がこの写真を撮ったときの回想インタビューからの引用だ。

「佐世保から長崎に入った私は、小高い丘の上から下を眺めていました。
すると白いマスクをかけた男達が目に入りました。
男達は60センチ程の深さにえぐった穴のそばで作業をしていました。
荷車に山積みにした死体を石灰の燃える穴の中に次々と入れていたのです。

10歳ぐらいの少年が歩いてくるのが目に留まりました。
おんぶひもをたすきにかけて、幼子を背中に背負っています。
弟や妹をおんぶしたまま、広っぱで遊んでいる子供の姿は当時の日本でよく目にする光景でした。

しかし、この少年の様子ははっきりと違っています。
重大な目的を持ってこの焼き場にやってきたという強い意志が感じられました。
しかも裸足です。
少年は焼き場のふちまで来ると、硬い表情で目を凝らして立ち尽くしています。
背中の赤ん坊はぐっすり眠っているのか、首を後ろにのけぞらせたままです。

少年は焼き場のふちに、5分か10分も立っていたでしょうか。
白いマスクの男達がおもむろに近づき、ゆっくりとおんぶひもを解き始めました。
この時私は、背中の幼子が既に死んでいる事に初めて気付いたのです。
男達は幼子の手と足を持つとゆっくりと葬るように、焼き場の熱い灰の上に横たえました。

まず幼い肉体が火に溶けるジューという音がしました。
それからまばゆい程の炎がさっと舞い立ちました。
真っ赤な夕日のような炎は、直立不動の少年のまだあどけない頬を赤く照らしました。

その時です、炎を食い入るように見つめる少年の唇に血がにじんでいるのに気が付いたのは。

少年があまりきつく噛み締めている為、唇の血は流れる事もなく、ただ少年の下唇に赤くにじんでいました。
夕日のような炎が静まると、少年はくるりときびすを返し、沈黙のまま焼き場を去っていきました」
-----------------------------------------------------------

今も昔も同じです。。。。。。。。。。。。大人の都合で、こんな思いをさせないでください。


-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

子どもは遊びが仕事です。

CIMG8407


子育ての冊子からです。子どもは遊ぶことが仕事です。

そこから多くのことを学び、体験します。

こどもの笑顔育成協議会もそんな子どもたちを育てるお手伝いです。

-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

子どもは親の背中を観ています。そんな大人をサポートします。

CIMG8402


より良い将来に向かって努力する親の姿は、しっかりと子供たちの心に響いています。



-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

サポーターから画像「第2弾」懐かしいギャリソン帽にオーエンくん。

293109_407868842606353_1185053119_n


こどもの笑顔育成協議会の仲間から「スカウトだった頃・・・USAスカウトと交換した ギャリソン帽 に オーエン君 をつけてみました。」って画像が送られてきました。

昭和58年度(1983年)には、331,985名の子供から大人の指導者が参加していました。
今現在、約14万人となり28年間で半分以下となっています。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html

大人の都合で、言い訳で招いたこと。

子どもが主役で、大人は子どもが楽しく体験経験を重ねるための補助者なんです。


広報のカテゴリ記事
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/cat_60250082.html

子育てお手伝いのカテゴリ記事
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/cat_60243444.html
-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

海外からのサポーター。真ん中にオーエンくん(-^〇^-)

01台灣から


海外からのサポーター。真ん中にオーエンくん(-^〇^-)

広報のカテゴリ記事
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/cat_60250082.html

子育てお手伝いのカテゴリ記事
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/cat_60243444.html
-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

ブランディングってわかりますか?

01ブランディング2


最近の流行り言葉、戦略「ブランディング」

【販売促進戦略】ブランディングってわかりますか?宣伝広告費が結果少なくなります。

代表者、担当者ばかりが、突っ走っても成功しません。

噛み砕いて短く書きました。

ブランディングって魔法の言葉ではありません。

ましてや講習、勉強したから成功すものでもありません!

胸の記章なんて特に関係ありません。

実践するかしないかです。
https://www.facebook.com/note.php?note_id=346979105383062
http://planninggex.blog.jp/archives/51681835.html

広報のカテゴリ記事
http://kidssmile.blog.jp/archives/cat_60250082.html

子育てお手伝いのカテゴリ記事
http://kidssmile.blog.jp/archives/cat_60243444.html
-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html

何でも「1」から。若木が育つように、子どもたちの笑顔が育つのをオーエン

CIMG8371


何でも「1」からです。一円玉このデザインは1954(昭和29)年に一般公募された物で、2581点の中から中村雅美さんの描いた若木の絵に決定し、翌年の1955(昭和30)年に発行されたものです。

この木は若々しく未来への希望を感じさせると言うことで決まったそうですが、作者である中村さんも特定の木をイメージしたわけではなく、漠然と「若木」と言うイメージで描いたものだったのです。

オーエンくんも、子どもたちが笑顔で育ってくれるのを若木が育つように、オーエン見守るものです。
-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

for kids smile オーエンします

CIMG8258

-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

今日はボーイスカウト運動創始105年です。

5年前の2007年8月1日(水)の夜明けに、ボーイスカウト運動創始100年を迎えました。

あれから5年、奇しくも同じ水曜日に105年目を今日迎えました。

青少年育成団体の運動活動で、100年以上も続いているのは、ボーイスカウトだけです。

なおさら、改めて 誰のため?子どもたちのため。

子どもの育成団体としてできることを考え、行動です。


5年後で、高原の風雪にさらされ記念看板が風で飛ばされました。

植樹したコナラはようやく育ち始めています。
CIMG8277CIMG8278

CIMG8279CIMG8280CIMG8275

5年前
5年前
http://kidssmile.
blog.jp/archives/64711922.html


http://kidssmile.blog.jp/archives/64718098.html

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/64719155.html

http://kidssmile.blog.jp/archives/64719169.html

http://kidssmile.blog.jp/archives/64724268.html

http://kidssmile.blog.jp/archives/64731364.html

http://kidssmile.blog.jp/archives/65055811.html

http://kidssmile.blog.jp/archives/65080773.html

http://kidssmile.blog.jp/archives/64804992.html

http://kidssmile.blog.jp/archives/64763453.html


-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html
記事検索
Twitter
おすすめ
あなたも「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」!私はこどもの笑顔を応援します。ご賛同の方は、バナーをクリックして「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」の記事をご覧ください。全国草の根出来ることから運動です。
こどもの笑顔育成協議会



ご賛同の方たちリンクリスト
こども笑顔缶バッチ6<br>




ボーイスカウト松任第1団
石川県連情報


ご訪問のあしあとにクリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村


http://www.picbadges.com/badge/1716252/ こどもの笑顔応援、続けること。

身近なエコ活動。そしてこどもの笑顔へ。
01f回収場所



カテゴリー別記事
mybnr-music

mybnr-watch

mybnr-thing

mybnr-boy

mybnr-nature

mybnr-shumi

mybnr-flower

mybnr-own

mybnr-doraku
blogram
blogram投票ボタン
今日はお天気?
コメントありがとうございます
携帯からQRコード
QRコード
livedoor×FLO:Q パック

  • ライブドアブログ