こちら「こどもの笑顔育成協議会」加賀の国より

子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

一般市民参加プロジェクトです。
子どもの笑顔は周りの大人も笑顔に変えてくれます。
みんな笑顔で幸せに。
子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン
for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

2014年02月

制服はいつ着る?!

01制服
















画像は2月24日付、FBでの森友建氏“「外国人のための珠算講座」受講生に修了証授与”より。

普段の生活でも制服でアピール。ここまでできますか?

賛否両論あると思いますが、恐れ入りました。


どれだけ自分が自覚、自負するかでしょう。

スポーツのユニフォームは街で見かけますが。

この画像を見て。

外人だからって目で見ているでしょうね。これが大人の指導者だったら?


オタクになる必要はありませんが。

立場、立場で着るもので自然と、「主張を情報発信」、「自己へ自覚を促して」います。

○連の職員、常駐の各県連の事務局長などは制服着ているのでしょうか?

○連、着ていません。どこかの県連の事務局長も着ていません。

専任の職業なんでしょ?自覚していない?

制服はいろいろなシーンで着ます。

トレチ、コミなどは講習会、研修などで制服は見かけますが、理事会で、ラウンドで何人制服着ているのでしょう?

ラウンドで着替える時間がなくても、せめてチーフぐらいは着用できるでしょう?

肩書きもって、領収書の胸の記章つけているお方ほど、子供たち、保護者の前で制服着用回数は、隊の指導者より少ないでしょう。 活動回数は少ない。会議の回数は多いですが。

そんな方が制服云々?!

そして、広報になるとポスターがネットがってのたまう。

まずは自らでは?(爆)

----------------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile.blog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html

いっしょに「RUN」!

peacerun












Creating a Better World よりよい世界を創る 作るではありません。

創造するのです。

世界スカウト機構の提唱です。

知ってましたか?

そのためにいろいろな活動をしています。

Messengers of Peaceをもっと「RUN」しましょう。

ランは、走るという意味ばかりでなく、実行という意味があります。

できることを実行する。意識することからです。

ご覧になっている方!眺めているだけでなく!!

普段の活動に「よりよい世界の創造へのための平和」という意識が大切です。

プロジェクト “RUN” Messengers of Peace JAPAN 101

詳しくはこちらのノートをご覧ください。
https://www.facebook.com/note.php?note_id=252143844966687

※使用しているデザインは、著作権があります。ご注意ください。
※このサイトの画像は、著作権があります。無断使用は著作権侵害となります。

----------------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile.blog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html

ようこそ、新年度募集です。

募集26年度














マニアックなデザインしても広く好感持てませんね。

自らが説明できて、楽しさが伝わってこそですね。

新年度募集時期です。あと1ヶ月で26年度の人数が確定します。

ご都合の継続登録、新規登録と煩雑な登録です。

もっと簡素化できないのでしょうかね。

※使用しているデザインは、著作権があります。ご注意ください。
※このサイトの画像は、著作権があります。無断使用は著作権侵害となります。

また、ワッペン、缶バッチはこちらのサイトで紹介されています。使用を許諾しているサイトです。
ご希望の方はこちらへどうぞ。
http://sharebyscouts.blogspot.jp/

----------------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile.blog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html

2月22日は?! 内祝いじゃないでしょ!

ワッペン3














2月22日はボーイスカウトの創始者ベーデン=パウエルの誕生日です。

生誕157年。その妻オレブ・ベーデン=パウエルも同じ誕生日生誕125年。

それぞれ生誕を記念して「世界友情の日」「国際友愛の日」でもあります。

誕生を単にお祝いするのでなく、その考え方を再認識して、他の人に伝える実践をしてこそ広報につながります。

http://kidssmile.blog.jp/search?q=%C0%A4%B3%A6%CD%A7%BE%F0%A4%CE%C6%FC

01古人


















真似では打破できません!

古人、先人の考えを活かすこと、それを実践することです。

http://planninggex.blog.jp/archives/51761501.html

----------------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile.blog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html

子どもたちへの「善行」

P1070524


















子どもたちへの大人が出来る「善行」は、笑顔づくりです。

http://blog.goo.ne.jp/bsmatto/e/63b770939b780e3de43d044b637e9d27

善行の振り返り












DO A GOOD TURN DAILY   日々の善行 振り返りが大切。
----------------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile.blog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html

最高の贈り物は「善行」

1911965_692980387390739_995166933_n






















画像は世界スカウト機構「ScoutsMessengersOfPeace」より。※使用する場合は、リンク先を明示!リンクするものです。

Our aim is to bring up the next generation as useful citizens with a wider outlook than before and thereby to develop goodwill and peace in the world through comradeship and co-operation

私たちの目的は、同志と協力を通じて世界で親善と平和を開発する前に、それによってより広い見通しを持つ次世代として有用な市民を育てることです。

Are you ready for a new week? Plan a good turn for the Founder's Day and register it on scout.org.
Let's give him the best birthday present: a better world!

ボーイスカウト創立者のBP誕生記念日に向けて善行をすることが、最高の誕生日プレゼントになります。より良い世界のために。

よく理解することから、そして善行。理解しないで、お題目唱えても馬の耳に念仏!

理解してもらうために!http://kidssmile.blog.jp/archives/65767679.html

01-4
















画像の4つは、ボーイスカウトを表したものです。

CIMG3564創始者はイギリス人。1857年2月22日に生まれ、1907年8月1日に自分の考えで、子どもたちの健全育成のために活動を開始。
2014年は生誕157年。創始107年。
日本で活動されるようになって100年弱。






CIMG3566子どもたちが健全に育つように指針の言葉です。よき社会人として身に着けてほしいこと。当たり前のことばかりです。
「おきて」という言葉で表現。http://kidssmile.blog.jp/archives/65720204.html 
おきては徳を養ってこそのものです。http://kidssmile.blog.jp/archives/65573395.html
お茶の心もそうです。おもてなしのためには「おもいやり、気配り」が大切です。http://kidssmile.blog.jp/archives/65151775.html


CIMG3565世界スカウト機構で、提唱しているのは、「Creating a Better World」より良い世界の創造。








つる平和ワッペンより良い世界を創るために、具体的な活動。Gift for Peace Messengers of Paece です。身近に出来ることからです。エコ活動植樹活動公共の場をきれいにすること仲間と仲良くすることも人のお世話をすること、などいっぱい出来ることがあります。

※このサイトの画像は、著作権があります。無断使用は著作権侵害となります。

また、ワッペン、缶バッチはこちらのサイトで紹介されています。使用を許諾しているサイトです。
http://sharebyscouts.blogspot.jp/

----------------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile.blog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html

前例慣例で逃げていませんか?逃げは何もしないのと同じ!

前例
















前例で、行動を規範にするのは楽です。

でも改善も、進歩もありません。

前例も長所短所があります。時代にあった前例の利用してこそ先人の行い、言葉が生かせるものです。

よく「前例慣例がない」というのは、日々の改善を忘れているということ。

前例慣例を精査していないことです。

目の前の現象に対処するとき、いかにどうするか?

漫然と前例で処理していませんか?

増えるものも増えませんね。

http://planninggex.blog.jp/archives/51760156.html

----------------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile.blog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html

警告!無断使用は著作権侵害です。

バナーでの使用は、リンク先を埋め込んでの使用は許可しております。

http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html

印刷物への使用は、許可なくご使用の場合は、著作権侵害となります。

オーエンくんの印刷物転用は許可しておりません。

フリー素材として見られている方、警告です。


【警告】
フリー素材感覚の扱いは、著作権侵害です。

多くの賛同をいただくためです。こちらのリンク先アドレスhttp://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html以外の他へのリンクは、お止めください。

無断使用、印刷物への転用使用も、著作権侵害になります。

発見次第、著作権者として、法的措置を取らせていただきます。
記事検索
Twitter
おすすめ
あなたも「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」!私はこどもの笑顔を応援します。ご賛同の方は、バナーをクリックして「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」の記事をご覧ください。全国草の根出来ることから運動です。
こどもの笑顔育成協議会



ご賛同の方たちリンクリスト
こども笑顔缶バッチ6<br>




ボーイスカウト松任第1団
石川県連情報


ご訪問のあしあとにクリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村


http://www.picbadges.com/badge/1716252/ こどもの笑顔応援、続けること。

身近なエコ活動。そしてこどもの笑顔へ。
01f回収場所



カテゴリー別記事
mybnr-music

mybnr-watch

mybnr-thing

mybnr-boy

mybnr-nature

mybnr-shumi

mybnr-flower

mybnr-own

mybnr-doraku
blogram
blogram投票ボタン
今日はお天気?
コメントありがとうございます
携帯からQRコード
QRコード
livedoor×FLO:Q パック

  • ライブドアブログ