前夜祭タイトル




7月31日お昼過ぎから発起人と主だった方4名で、設営準備のための備品用意、資材調達、食材買い出し、運搬などを行って、現地に到着午後4時半を過ぎていました。予定より2時間遅くなってました。急ぎ設営、食事の為の薪割りなどで大わらわ。そうこうしている内に夕日をゆっくり観賞する間もなく夕食準備、ようやく夕食を迎えられたのが午後9時近くでした。メニューは管理人特製「ローストポーク」と「ペペロンチーノスペシャル」、H野氏特製「茶巾爆弾煮」、S崎氏特製「出来立てスモークチーズ」あとは1年前を振り返り珠洲産地○「初桜」、食堂フライに装飾をして明日を迎える準備OKです。獅子吼高原の眼下には加賀平野の夜景が美しく広がって日の出を待ってます。疲れる前に明日の予定確認。懇親が一服したところで、先人達の偉業を讃え、明日への新たな思いの夜話をM田氏が営火を前に静かに話されていました。
薪割りS井氏100年目の前の夕日夕食まだぁ






夕食準備ようやく夕食懇親






予定確認夜景夜話