ネットのニュースに次のようなものが・・・
メールチェックは不眠のもと=エスプレッソ2杯の効果
12月29日7時0分配信 時事通信
【ロンドン28日時事】ベッドに入る1時間前に電子メールをチェックすると不眠の原因に−。28日付英紙デーリー・テレグラフは、英専門家のこうした研究結果を報じた。
 英エディンバラ睡眠センターのクリス・イジコフスキ博士によると、就寝前に電子メールの有無を確認すると、脳が行う眠るための準備作業を中断させるという。電子機器からの光が脳への信号となり、自然な眠りを誘うホルモン「メラトニン」の分泌を妨げるためだ。
 また、睡眠を妨げる最大の要因の一つは仕事のストレスで、ベッドに入る前に仕事の電子メールを見ることは、エスプレッソコーヒー2杯分と同じ不眠効果があるという。 

そうかなあ??? よく眠れるんだけどねえ??? コーヒーも飲んで寝ることあるけどなあ〜〜 
そんなの関係ねえ〜 そんなの関係ねえ〜 オッパピー