今日の日差しの中できれいな色を見せてくれています。美しい色が輝いて見えます。絵の具では造り出せない色です。多くの画家たちが感動した美しさを残そうとキャンバスに向かいますが、再現は難しいです。印象派は反射光を再現しようと光に目を向けて色の織りなす光を再現しようとしました。それ以前は記録的な意味合い、宗教的象徴が強かったです。自然の持つ美しさをどう表すかは、画家の解釈です。どこに感動の解釈を求めて表すかです。色、形、構成様々です。そこが画家の主義主張です。一律だったら面白くないですからね。デザインは多くの人に情報を伝えるのが役目ですから、最大公約数を創る。そこが絵画とデザインの大きな違いです。
鮮やかな赤赤に黄色の縁鮮やかな薄い赤紫の桃色