早朝目が覚めたので、そのまま山へ向かいました。そうです、趣味の渓流釣りへ。解禁と違い釣り人はポツン、ポツンです。思っていたポイントへ・・・釣れました。これが今日の大物です。大物と言っても26cmぐらいで尺にはほど遠いですが、なかなかの引きで堪能しました。天然です。あと型は小さく20cmの岩魚2とヤマメ1でした。シーズン当初ですから、えさ釣りです。もう少し水が温むとルアーで遊べるんですがね。山は今が満開でした。樹木公園の桜が道路から色鮮やかにみえていました。満足、満足。ポットに入れて行ったコーヒーを飲みながら桜を眺め、釣果に満足して新鮮な山のオゾン一杯の空気を吸ってきました。
山の桜1山の桜2久々の釣果