特急はくたか13号糸魚川駅新幹線Maxとき332号






思い立ったら即行動しました。実際この目で、見てみないと体験してみないと可否の判断も出来ません。そこで朝申し込んで、11時ごろに返事がありました。急きょ東京へ行くことにしました。松任駅に着いたのがお昼12時半頃普通電車で金沢駅、13時16分金沢駅発特急はくたか13号越後湯沢行き乗換で新幹線Maxとき332号へ、東京上野駅17時14分着、そのまま山手線御徒町へ都営地下鉄大江戸線に乗換えて春日駅下車、そのビルの3階です。迷うことなく到着。まだ時間があったので、付近を散策。どんな店が活気があるのか?なんか珍しいものは?
山手線東京ドーム後楽園前東京ドーム







開場は午後6時45分です。異業種交流会というものです。様子を見るようにお隣の方と雑談、いろいろと交流会はあるみたいです。ちょっと別の理由もあって参加してみたくなりました。アッという間に約2時間が経ち閉会となり。開場を後にして、来た経路を戻り、御徒町で下車。ちょっとお腹もすいたので軽く、飲食。帰りの列車の中で飲む酒とおつまみを買って、また上野に行き、列車時間まで少し合ったのでちょっと一杯。上野発11時3分寝台特急北陸で帰路につきました。

都内交流会上野駅寝台特急北陸