午前中は、一泊二日お泊まりの疲れでボーッとしてました。お昼過ぎに二人で下見に行く予定が、一人で行くことになりました。まあ、ドライブがてら帰りに趣味の渓流釣りもするつもりで出かけました。場所は白山スーパー林道のちょっと前の所です。中宮温泉野営場。名前を読むと温泉があるのかな?って思われるかもしれませんがありません。悪しからず。あくまでも地名名称です。でも石川県内のキャンプ場って整備されて使いやすいキャンプ場はこれってありませんね。青少年育成と言いながらもインフラの整備がまだまだです。どこをとっても中途半端です。多少使えそうと思っても料金がリーズナブルでない、あっても使用禁止となっている。一方では夏休みのアドベンチャー体験とか学校教育で農村体験学習??何を今更??訳の分からない都会の役人の発想です。理解して後継者作りと活性化とか?フ〜ン。だから??って思いませんか?自発的に利用、活動しやすい環境作りしてこそインフラ整備なんですがねえ。まあ愚痴です。
中宮温泉野営場吊り橋さるこ橋テントサイト