ドランクライオン1号ドランクライオン2号ドランクライオン3号






昨年の8月1日ボーイスカウト創始100年獅子吼高原に設置させていただいた記念看板のメンテナンスにお昼過ぎから行ってきました。看板にクリアラッカーを塗り、木ねじで止め直してきました。記念植樹したミズナラの苗木に付けた木製名札の結び直しもしてきました。思った以上に地上より厳しい気象条件で痛んでいました。来年は外してメンテナンスの予定です。ドランクライオン隊の隊活動でした。隊長と副長は意気揚々とゴンドラであがり爽やかな高原の風で汗一つかかれませんでしたが、記録班の隊員は冷や汗でビッショリでした。なんせ高所恐怖症でゴンドラにいやいや乗りました。心臓ばくばく、このゴンドラ墜ちたら大変〜〜。もうダメです。ゴンドラの乗降は、それどころでないので記録できませんでした。ご褒美は、買い求めました。なんせドランクライオンですから。
メンテナンス1メンテナンス2高原の風とご褒美