とうとう降ってきました広報セミナー3気のなる仲間講演






6日(土)、7日(日)と一泊二日のセミナーに行ってきました。初日会場に向かう途中、段々雪が多くなりスピードもゆっくりです。とうとう雪の季節が到来です。翌日山には雪が30センチほどでしたが、山から平野に降りてきましたらほとんど雪がありません。根雪にならない積もりそうも無い雪です。
初日は、広報セミナー3を管理人が講師で講義と演習を参加者に。理解はされていたようです。まあやる気の無い方もいらっしゃいましたが・・・胸の記章が気にかかる?何かの前に大人でしょってね。二日目は今、日連で進めている元気サポートのテーマについて講演です。いろいろな悩みを抱える方たちへの理解を深めるものです。元気サポート事業を進めて行くヒントになりました。よく人が見えたセミナーでした。また、加盟員が増えない理由の一つもわかりました。それじゃ増えないでしょって・・・末期を看とる医者になりたくない〜〜〜。治療して回復になるのを看る医者になりたいのですがねえ。