根上青年の家で、文部科学省委託・青少年元気サポート事業キッズコミュニティ石川県連盟「楽童塾」加賀事業所第3回を行いました。朝8時30分にスタッフは集合して、まずは設営、環境を整えるです。そして受付、開始午前10時からです。今回は第1回、第2回を踏まえて、事前に運営会議でスタッフの意思統一とプログラムのことに重点を置いて話し合った内容で、進めました。流れはスムーズでした。この日、日連からの視察があり、終了後いろいろアドバイスをいただきました。管理人の気になっていたところ、どう進めようか迷っているところを、冷静な分析で指摘アドバイスいただき、お聞きしながらこうしよう、ああしようと思いめぐらせながらお聞きした次第です。のめり込むと病気になるもんです。人にそういいながら、自分自身ではやっぱり気がついていないとよくわかりました。なんでも導入は難しいです。導入さえうまく行けばもっと良くなると確信する次第です。
楽童塾第3回もっと楽しもう何でもカーリング参加カードにシール