自らの実行が第一である。「評論は評論家にまかせろ!」
実践躬行山本五十六規律教育を見直さないと。・・・子供に規律を学ばせる環境は必要です。・・・・中学レベルで土日も部活ですね。昔はそんなに土日に部活がありませんでした。何故なんでしょう?公式試合が無くても、練習か練習試合がある。指導の教員は勝つためにやっきになって指導する。これって義務教育の範疇?健全な心身の育成をスポーツとかで養ってきっかけを作るのでは?がんばった結果として勝敗がある。勝敗のみを求めて勝つためのだけの運動部はおかしい。子どもには文武両道になっていない。ゆとり教育になってませんね。理数科目嫌いがある。成績が国際的に下がってる。何が原因なんでしょう?
一億総評論家かも・・・・。評論する前に、評論する事柄に気が付いているならできることを改善。