跳べ入団式記念第29回カブ隊記念写真






心配された天候も、雨上がりの爽やかな空気の中、おかりや公園で入団式でした。第29回になります。発団は1980年昭和55年です。それ以前にも名称は違いますが、団がありました。受け継がれていくものは、何なのか考えて行動しなくてならないと思います。行事、予定にこだわらず子どものためを考える。お世話させていただいているカブ隊も、今年から新体制でお世話していきます。新指導者、新隊員、新組長、新次長と春の陽射しの中で輝いています。目頭が熱くなる瞬間です。「跳べ!」隊長の号令のもとボーイへと新たなスタートです。真新しいぶかぶかな制服、制帽が眩しく胸が詰まる思いでした。昔から式というものに弱い管理人です。年のせいではありません。(念のため^^)

追記:定点撮影090405-3分咲き?花より団子?無事入団式が終わり、帰って定点撮影の桜を見上げると、チラホラが多くなっていました。お祝いです。桜餅です。今年の活動に思いを馳せ頂きました。