ホームセンターが新しくまたオープンした。寄った方から知ってるか?投光器798円だぞ!おぉ!で早速買いに行って見ました。広い店内、店員にチラシにのっていた投光器は?ちょっとお待ちください。待つこと5分こちらです。ありました。
帰宅して早速組み立て、夕暮れから暗くなるのを待って、2つの投光器でライトアップしてみました。
おおおお!きれい!定点撮影もして、アップも撮って観桜です。ちょっと治療薬をおなかが痛かったので、麻痺させるようにいただきました。でもまだ痛い。
眺めながら飲んで見上げると、今日は満月。桜の花々の間から月が見えました。すかさず撮影したものです。写真ではなかなかこのすばらしさは伝えきれません。
ライトアップテスト2夜桜愛でる満月とともに






追記:ここ数年花見らしい花見(名所といわれるところでの花見)をしていない。事務所横の歩道の桜に満足してる。初夏、葉桜を愛で、アメシロと秋まで戦い、風通しよくするため剪定、こうして紅葉の桜をおととし初めて見ました。それまでアメシロにやられ、葉が全滅の繰り返し。ようやく若木も落ち着いてアメシロ駆除も効果でて、落ち葉は根元に集め、腐葉土として利用。こうして春また花を咲かせている。これを見れなかった人もいます。尚更、これを愛でなくて如何せん。観桜です。日中は開花の変化を愉しみ。夜は夜桜を愉しむ。手がかかる桜です。愛でる音楽は「おぼえてます?なつかしい曲」です。

おぼえてます?なつかしい曲【その4】