萌黄色若葉新緑萌ゆる新緑の木立







総会のあと、まっすぐ帰らずに遠回りして新緑を楽しんで帰ってきました。「目に青葉・・・」です。いやあホントに山は新緑萌えるです。萌黄色に染まってました。常緑の針葉樹に対比して萌え始めた新緑が美しかったです。渓流も澄んで川面が光を反射してきれいでした。途中田舎の手作り豆腐屋さんに寄って、お目当ての厚揚げを買い求めようとしましたが、寄った時間が夕方でしたので売り切れ・・・それではがんもどき(ひろず)と青大豆の固豆腐を買い求め、おからも頂いてきました。早速帰り夕食は、がんもどき煮、固豆腐の冷や奴、卯の花煮にして頂きました。目に焼き付けた新緑。舌はヘルシー食品。
この季節、乾燥して暖かく新緑が萌え、空気も旨かったです。清明です。自然から元気を頂いた数時間でした。
見取れてシャッター押すのを忘れたくらいです。残念ながらこの2枚だけです。