定点撮影090514晴れて青空に新緑が眩しく揺れています。風がが吹いてますが、南西の風です。風に吹かれて枝が揺らいでます。






こんな曲とあわせて見ました。




生八橋追記:息子が修学旅行から帰ってきました。12日京都、13日奈良、14日大阪と二泊三日でした。北陸地方の中学の就学旅行は関西が主です。管理人も中学のときは姫路、淡路島、京都でした。ポリシーが今と比べたら無かったような観光旅行みたいなものです。今の子どもたちはテーマを持ってグループ行動します。京都は壬生寺、矢木邸と新撰組にゆかりの場所に行ったと言ってました。京土産は、生八橋ですが、写真のように変わったものの組み合わせ、ラムネ、チョコバナナ?なんじゃんこれって、食しませんでした。変わったものを選んだようです。昔だったら、ペナント、置物、オーソドックスな名産が定番でしたが。年代がわかりますね。^^ごらんの方の中学の修学旅行は?どうでしたか?