午後1時30分より平成21年度石川県連盟年次総会が生涯学習センターにおいて、行われました。
会場の様子です。連盟長(石川県知事谷本正憲様)のご出席いただき、来賓に韓国ソウル南部連盟、馳浩衆議議員、岡田直樹参議議員、石川県県議会の方々のご臨席もいただきました。
県連盟年次総会会場石川県連盟 連盟長(谷本知事)連盟長谷本知事






これに先立ち総会前に韓国ソウル南部連盟と石川県連盟との友好条約締結調印をして、お互いの交流とますますの発展を誓いました。来賓の祝辞をいただき、表彰、日連のかっこう章、優良団顕彰、隊褒章、特別年功章。石川県連盟各褒章。私の所属団のボーイ隊も隊褒章綬30年綬をいただきました。ビーバーの隊長は県連有功章を授与されました。
ソウル南部連盟友好を締結ソウル南部連盟より感謝状馳国会議員






岡田国会議員各褒賞我が団も褒賞団委員長







我が団ビーバー隊長も褒賞理事長挨拶議長選出






会議:議案審議と進み、県コミの弥栄で閉会となりました。事務局長説明コミッショナー方針閉会







弥栄総会資料今年度は組織拡充に向けて、県下加盟員一丸となって中途退団を無くして取り組む「プラス6マイナス1」運動を進めます。



会場の演出として、石川県連盟結成60周年 記念マーク(赤いもの)、記念キャンポリーポスターを貼って再度、出席者に意識付けです。

常設委員会の名称と内容が改定されました。
総務委員会→「会員増強委員会」
情報企画委員会→特別委員会の広報委員会と合併→「広報委員会」