わくわくわくわく隊3-3


こどもわくわく隊第5陣のボランティア募集!
多忙な時期とは思いますが、是非、皆様のお力をお借りしたく、ここにお願い方々ご案内させていただきます。
多くの方のご参加をお待ちしております。参加希望の方は、県央地区へ詳細をお問合せ下さい。

【ボランティア募集内容】
----------------------------------------------------
第5陣の初日は石巻市教育委員会が主催するジュニアリーダー研修イベントへの協賛参加です。
また、その後も教育委員会の紹介による団地(現地での仮設住宅の呼称)において活動をする予定です。

【こどもわくわく隊第5陣】
日時:9月17日〜19日(出発は16日夜)現地合流でも可。
※参加可能な日をお知らせください。
場所:石巻市内
活動内容:子どもたちに遊びを通して笑顔を与えるボランティア活動です。
奉仕対象:被災地の中学生以下の子どもたちと遊びを提供します。 毎回100名程度
募集人数:高校生以上 男女20名

※未成年者については保護者の承認が必要です。
(天災型ボランティア保険カードの裏側に保護者の方の自筆で
「こどもわくわく隊への参加を許可します」と明記の上、
日付、住所、緊急連絡先、署名 をお願いします)
※参加経験が無い方でも歓迎いたします。
参加費:食費として一人3000円
持参品:着替え、宿泊用寝袋など。
応募締め切り:9月10日(土)24時

運転免許の有無と車両の提供の可否についてもご連絡ください。
期日が迫っていることから先着の方を優先とさせていただきますが
輸送手段の調整が必要であるため、最終決定は11日とさせて
頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

こどもわくわく隊、第1〜4陣の様子は、神奈川連盟県央地区ホー
ムページをご覧下さい。
http://www.bskanagawa-kenoh.org/