これを読まれていらっしゃる方に、ご理解ご賛同をいただければ幸いです。また、ご賛同いただいている方にさらなるご理解を願うものです。

2009年ボーイスカウト応援団から、昨年2011年「こどもの笑顔応援団」。2012年さらなる活性化を目指し、再編して「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」として活動を進めてまいります。

協議会横バナ−
----------------------------------------------------------------
昔ボーイだったOBの皆さんも、保護者のみなさんも、子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
2009年1月28日に、ボーイスカウト応援団として発足いたしました。
----------------------------------------------------------------
昭和58年度(1983年)には、331,985名の子供から大人の指導者が参加していました。
今現在、約14万人となり28年間で半分以下となっています。

 ボーイスカウトが危機?この動画の中で、子供から大人までインタビューに答えられているように「知らん!」
死語に近くなってきています。知られていないんです。

それは、何故なんでしょう?? 
少子化だから、他の子供の育成活動選択肢が増えたから。全て言い訳にしか過ぎません。

漫然と減少するのを殿様商売のように待って見ていても、増えません。アクションをキチンと起こす、魅力あるプログラム。そして広報する。普段の活動を知ってもらう、体験してもらうです。そのためには、大人がその意識で行動することです。他と比較されてもキチンとした活動をしていれば、魅力が生まれます。
部活が忙しいから?両立している所もいっぱいあります。
----------------------------------------------------------------
どの大人(あなたご自身)も子供の時代があったんですよね?
だから、大きく育って活躍されています。それは、ご両親のお陰、周りのかかわられた大人のお陰です。
感謝して、今のこどもに笑顔をあげてください。

ボーイスカウトは「こどもの笑顔」を引き出す活動です。レギュラーも補欠もありません。青少年の優れた人格を形成するのが目的です。結果、笑顔になる。

東日本大震災では、多くの子供たちが笑顔を失いました。ボーイスカウト応援団から、「こどもの笑顔応援団」と名称も変更して、支援、応援、声援とできることをしております。具体的な行動としては、ボーイスカウトの有志と一般の方で被災地の子供たちを慰問しております。こどもの笑顔応援団「こどもわくわく隊」です。神奈川県央地区が中心となり近県の仲間、現地の仲間と活動されています。http://blog.goo.ne.jp/fkd5155

(下左動画)ボーイスカウトの仲間からは声援、YouTubeにアップした賛同の仲間たちが、募金活動、またメッセージを送っています。 (下右動画)一般の方に呼びかけて「こどもの笑顔で元気に」というので多くのお子さん、子供たちの画像が寄せられました。
 

Facebookでは、一般の方々の多くの賛同をいただいております。https://www.facebook.com/groups/KidsSmleSupport/ また、PICBADGESでも趣意にご賛同をいただいて、「LIKE」と関心をお持ちの方も5000名弱と増えてきております。http://www.picbadges.com/for-kids-smile/1586692/

ボーイスカウト応援団から「こどもの笑顔応援団」に震災以後変更して、さらに賛同者の方が増えてきております。多くの方々に支えられての活動です。http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65523649.html
----------------------------------------------------------------

2009年に作成したバナーを大幅に変更いたします。以下の新アイテム内容です。
新たにこどもの笑顔を応援するキャラクター「オーエンくん」も加え、もっと親しんでいただくものです。

オーエンくんキャラ。

オーエンくんは、「こどもの笑顔」を育成して見守る印!

大人が率先して、応援すること。先人の思いを忘れないためのハット。

多きな目は、眼開いて見極める。

猛禽類に象徴される、勇敢、子どもたちが大きく育って

羽ばたいて飛び立つの見守るのを表しています。

子どもたちのため for Kids Smile


基本的な考えは、こちらに記載しているとおりです。ご一読ください。
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html

オーエンします


nevergiveupリボン2 わしエンボス greenribon-y わし金


【お願いと注意】
多くの皆さんに、応援と支援の「結束の輪」を広めて欲しい、誤用を避けたいからお願いです。
おおいに使っていただきたい!みんなでがんばって応援したいんです。
だから、
転記、転用される方は、上記画像と一緒にキチンと趣意をお伝え、もしくは明記ください。広げましょう応援、結束の輪!

単なるファッション、格好ではありません。営利目的または、無断使用は著作権法に触れます。

また、HPなどで言葉だけで支援では寂しいから、カット挿絵に使うものではありません!

フリー素材感覚の扱いもお止めください。
リンク先は、http://blog.livedoor.jp/urusaiossan/archives/65142342.html
多くの賛同をいただくためです。他へのリンクはお止めください。

以上をお守りください。お守りいただけない場合は、法的措置を取らせていただきます

【ご案内】
オーエンくんの育成オーナーhttp://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65653988.htmlがございます。