ガールスカウトの日

今日はガールスカウトの日http://kidssmile.blog.jp/archives/65015681.html

4年前に書いた記事です。

誕生は、ボーイスカウトの創始者ベーデンパウエルの奥さんが始めたガールガイドからガールスカウトに変わってきています。

こどもの笑顔のために、友愛を重んじての活動です。

CIMG7856

もう一つ、国際生物多様性の日。
(wikipediaより)


TAYOUSEI














国際生物多様性の日(こくさいせいぶつたようせいのひ、英: International Day for Biological Diversity, World Biodiversity Day)は、生物の多様性が失われつつあること、また、それに纏わる諸問題に対する人々の認知を広めるために国際連合が制定した記念日(国際デー)である。毎年5月22日。(wikipediaより出典)

地球の生物を考え、環境を守ること。気候変化によって生態系までもが変わってしまうことを考えて、実行しなくては地球は守れません。

未来の大人である子供たちにも今から意識を持ってもらう。

率先して大人が行動しなくてはいけません。都合でやっていても、子供たちに説明ができなくなりますね。

お題目では、何十年後には地球環境が激変してしまってからでは、遅いです。
----------------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横


こどもの笑顔「オーエンくん」オーエンくんオーナー制度を発足させました。
http://kidssmile.blog.jp/archives/65653988.html