sample2


WEB(HP、ブログ、facebook)、新聞雑誌、広報紙などの視覚誘導のデザインのことをエディトリアルデザインといいます。見やすく、読みやすくレイアウトすることです。

視線の流れをスムーズにして内容を把握しやすく見出し、サブコピー、ボディコピーなどへ誘導します。

★視覚誘導!? WEBデザインでの心理。★
https://www.facebook.com/note.php?note_id=243329919081315
http://planninggex.blog.jp/archives/51656008.html

以上がエディトリアルデザインの触りです。

こんなことに凝る前に、広報のためのインフラ整備ですよ。
http://kidssmile.blog.jp/archives/65665004.html

インフラ整備をそっちのけで、デザインに凝っても増えません。

-----------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile.blog.jp/archives/65658375.html