Facebook公開グループ「ボーイスカウト指導者の実践広報講座」で、

実践広報講座:ポスターを作ってみよう大作戦。

https://www.facebook.com/groups/BoyScoutPRLecture/doc/312853568805020/

グループに参加いただかないと、見れません。念のため。

単に作って、掲示するのでなく興味を持ってもらう時期に、情報を発信する。

戦略をキチンとしてこそ効果が上がります。戦略のない広報は、何も意味を持ちません。

武器は、ポスターとかチラシ、隊のプログラムを戦略にのせるということです。

単に武器の作り方を習っても、どういう戦略で使うの?ってことです。

持ってる戦力の分析が、インフラ整備。そして戦いに挑む。

古来から色々な戦法があります。今の皆さんでできる戦法です。

いつまでも、どこかに頼っていても、待っていても何も改善されません。

では、出来るところからお教えしています。

やる気のある団が伸びていくでしょう。

すぐもめたり、そんなことして手間掛かるとかの意見が出るところは、やる気がないということです。

詳しくは、Facebook公開グループ「ボーイスカウト指導者の実践広報講座」へ。

-----------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html