LANK


【検索】検索キーワードがどれだけ重要かを如実に表しているグラフです。

ヤフーでの検索です。他の検索エンジンの結果もほぼ同様です。

「ボーイスカウト」という言葉がどれだけ知られていないかということです。一番下のブルーの線です。

ピンクの線はダントツです。

キーワードは「子育て」 これは検索する人をよく考えておかないとダメという話です。

求める相手は?30〜40歳のお母さん。その子供は幼稚園から小学校です。

「ボーイスカウト」という言葉が、発想してもらえない言葉になっているという現実です。

多少の凸凹あるじゃないかって言われるかもしれませんが、それはほとんどが私たちと同じ業界人。

これが、現実!

実行だ
ボーイスカウトって!?ポスター大作戦!も、「実践広報講座:ポスターを作ってみよう大作戦。」

https://www.facebook.com/groups/BoyScoutPRLecture/doc/312853568805020/に記載した内容で進められないと。

上滑り。身内の賞賛ごっこ。

管理されているサイトも「キーワード」を見直してください。

ブログ、HPランキングサイトでも同じことです。それが、SEO対策の初歩です。

このグラフも3月から6月現在なのです。

グラフのアップは今この時期、だから時期を逃さないということです。広報戦略の基礎。いつ、どこで。。。

ネットの孤島にいつまでいますか? 現実の世界でも減少って孤島?離島ですよ。
http://planninggex.doorblog.jp/archives/51668597.html

同じ地域の中で、囲われたエリアの中で、交流の少ない国で、

ジャンケンして俺が偉い、偉くないって言っているのと同じ。