ペットボトルは、今石油製品の最たるものですね。高性能焼却炉の燃料に使われているのが殆んど。

捨てればゴミですが、モノを大切にする気持ちを促すのに、工作ができます。

おもちゃとしてはペットボトルロケット等がありますが、紹介するのは

海外の実用リサイクル。

Save trees save earth https://www.facebook.com/savetreestosaveearth から

ほうき、マガジンラック 301838_435327846480434_1218154346_n 564325_434280023251883_1985233843_n


お財布、小物入れ。
318200_436464723033413_995813318_n


植物への給水に、ミニプランター
523029_436312189715333_614603715_n 562710_406180246061861_854469930_n
 

ちょっとしたアイデアで、役に立つものに変わりますね。

スカウトの日、夏休みの工作ネタにどうですか?

-----------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!
子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html