なかなか、進まない広報。早い話がプロじゃないから。何かイラストは?キャッチフレーズは?って悩むんでしょうね。
広報マニュアルが無いから。○○ハンドブック作るのお得意なところは、一番下手ですからね。上手かったら、もっと増えている。はははは。

いつもあると思わないでください。ある日突然閉鎖、削除するつもりです。

で、私が作ったものがあります。いろんなサイトにもありますね。検索で探せば画像もいっぱいあります。

私の元データです。黙って使ったり、営利目的は著作権法に違反します。ご注意ください。

画像をクリックするとポップアップウインドウで大きな元データになります。
BVSCSBSBSBVS

部門別のイラスト。

CSで賞誕生綬2

褒める材料。誕生綬カード。ご自身の隊名を打ち込んで使えます。
なんでも工夫、どうすればいいかという発想から思い立って作ったものです。本来ならこの手の補助教材は、日連にあるかと探しましたが、無いから作らざるを得ない。広報ツール、マニュアル、教材、指導も本来あれば、いいのです。大手フランチャイズチェーンは、宣伝、広報、従業員の教育までマニュアル化されていますね。全国同じ金太郎飴で無いから入る方も、一喜一憂されますね。

褒めるのに、綬ばかりでなく、カードを渡しています。そのカードを5枚集めたら、何かいいものが隊長からもらえるよ。って期待感を持たせます。
「・・・で賞」の・・・を大人全員で子供を観察、見守ることで、渡せます。大人の振り返り材料にもなります。指導者同士で確認し合う意味もあります。
そんなに凝ったものでなく、ちょっとした印になればいいのです。祝声で大きな声で「おめでとう」、「ありがとう!」この体験です。褒める理由を明記できるカードです。

オーエンくん飛行機

ちょっとした、イベント、問い合わせ資料に添えて印象度アップ。
他にも三種類あります。http://blog.goo.ne.jp/bsmatto/e/4772513e09fdb8aad964f05cf3a37be3

無断利用は、著作権違反となります。ご注意ください。
-----------------------------------------------------------
こどもの笑顔育成環境も、同じですね。今のうちに!!!

子どもの笑顔大好きな方、昔ボーイ、ガールだったOB、ОGの皆さんも、保護者のみなさんも、集まりましょう!(-^〇^-)

子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」こどもの笑顔応援団・ボーイスカウト応援団
育成協議会横
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65658375.html