こどもの発想を伸ばすのは、大人のこんな言葉かけからです。

548583_377191065692719_1950423975_n

FB「白水栄子」さんより

成功者は 
希望に満ちた前向きな明るい発言をされていますよね。
プラス言葉が その人の人生を大きく左右するのが
よくわかります。

たとえば、
日常の何気ない言葉
” 風邪を引かないように気を付けてね ”
すると、言った人も、聞いた人も ” 風邪 ” に
焦点をあててしまいます。
マイナス言葉になるのですね。
-----------------------------------------------------------
嘆いたり、愚痴をいうことは、マイナス思考。「もし・・・」「ならば・・・」も同じ。

「やろう!」「やりましょう!」「します!」ですよ。
-----------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html