「トントゥ」って、知りませんでした。フィンランドの妖精。
まずは、「トントゥ」の簡単な知識から
http://www.seymour.co.jp/jpnz_tonttu_faq.html
http://www.seymour.co.jp/jpnz_tonttu.html

その説明文章から一部抜粋
----------------------------------------------------------------
僕等はフィンランドの妖精トントゥ!
ぼくらの名前は妖精トントゥ。サンタクロースの住んでいる国、

フィンランドの美しい森の中や、動物の住んでいる小屋なんかに、

ぼくらトントゥは住んでいるんだ。

中には人間が大好きで、人間の家に住みついてしまうトントゥもいるんだよ。

人間の家に住みついたトントゥは、その家の人たちがいつも楽しく

過ごせるように火事や病気から守ってあげ、みんなが幸福に暮らせるお手伝いをしているんだ。

トントゥはみんなとっても働きもの。クリスマスには、サンタさんのプレゼントを配るお手伝いするんだよ。

でも、いたずらも大好きで時々みんなが寝静まったあと料理のつまみ食いもしたりするよ!http://www.seymour.co.jp/jpnz_tonttu.htmlより
----------------------------------------------------------------
CIMG9761

作って見ました。手持ちの材料です。

「しあわせを運ぶ北欧の妖精“トントゥ”」

子どもの笑顔のお手伝い、私たちも出来ることから「トントゥ」になりましょう。
CIMG9762


チャリティー缶バッチとチャリティーピンバッチです。

ご購入いただいた益金を子どもたちへの寄付させていただきます。

オーエンくんは、こちらです。http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

リサイクルハート チャリティー缶バッチは、こちらです。http://economi.blog.jp/archives/7575640.html

CIMG9764 CIMG9756

左は、モールで作られたもの(芯はカーテンの輪)。右はフエルトとモール。
どちらも簡単な材料です。
以前紹介したクリスマス簡単工作は、こちらです。ご参考まで。
http://kidssmile.blog.jp/archives/65608595.html
----------------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile.blog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html