16NJオーエン


子どもの笑顔の育成団体ボーイスカウトで、4年に1度のキャンプ大会が全国規模で行われ日本ジャンボリーが今年山口県で行われます。

全国の子どもたちが交流を図るものです。

「IYASAKA」は弥栄と書きます。万歳と今は言っておりますが、繁栄を祈って言う語。ばんざい。として以前は言われておりました。

テーマは「和」 日本、世界の仲間と手を広げて「わ」を作りましょう。そしてエールの交換「IYASAKA」です。

ボーイスカウトの祝声として今世界的にも使われています。いいことを守っていくのもボーイスカウトの活動です。

----------------------------------------------------------------
01実践躬行

子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html