CIMG0563
















ボーイスカウトに「DO MY BEST」 最善を尽くす という言葉があります。

騎士道、武士道です。

徳を養います。仁・義・礼・智・信の五徳や孝・悌・忠の実践。冷静な目で子どもを見守る。そして褒める。

サムライというのは、1500年の歴史を持つ日本の騎士のことである。 指導理念は武士道といい、

富の代わりに貧(質素)、虚飾の代わりに謙虚、広言の代わりに慎み、利己の代わりに無私、

個人の利益の代わりに国の利益

それに加えて、個人の勇気、剛毅、忠誠、自制、および純潔を重んじた。  by B−P(ボーイスカウト創始者)
----------------------------------------------------------------
01実践躬行

子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65142342.html