CIMG2697
















「弥栄」 儀礼でよく言われる言葉です。「いやさか」

「いやさかえ」とも読みます。祝詞(のりと)などでいわれます。

地名でもいやさかえと読むところがあります。いやさかえ神社もあります。ボーイスカウトだけの言葉ではありません。

昔は万歳の代わりに使っていました。

「いやさかえ」を間違いと大きな声で叫ぶのは、無知のきわまりです。

「実践躬行」もボーイスカウトのものではありません。れっきとした四文字熟語。http://kidssmile.blog.jp/archives/65708168.html

情報も一方だけの情報を伝えるとこのようなことになります。広報を進める場合、多方面からの情報を発信しましょう。

[名]ますます栄えること。「国の―を祈る」
[感]繁栄を祈って叫ぶ声。ばんざい。

----------------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile.blog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html