01防災ボランティア

















合掌。19年前の今日1月17日、午前5時46分52秒、阪神・淡路大震災が発生。

多くの方が亡くなられました。ご冥福をお祈り申し上げます。

同年「防災とボランティアの日」が制定されました。

ボランティアは、慈善という語彙ではありません。

進んでする。志願という意味です。有償、無償に関係ありません。
 
暦の言葉の言葉に「自信を持つと他人の信頼も得る(ゲーテ)」とあります。

自信を持つためには積極的な考えと行動です。

そのために志願するボーイスカウトの「スカウトのモットー」

そなえよつねに

お題目言うのが好きな方!非常袋、非常備品、常時準備してありますよね。

一日一人、水はどれだけ必要でしょうか?ヘルメットは?ベレーなんて役に立ちませんよ。

----------------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile.blog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html