【備忘録】材料調達から一年。
0e14566b CIMG5393








左は昨年6月に伐採したもの。http://kidssmile.blog.jp/archives/2013-06.html

右は、一年かけて自然乾燥させたもの。よく乾燥しました。

いろいろな太さがあります。工作の材料に大雑把に仕分けして、切断。
CIMG5376 CIMG5395








切断したものをウレタンを塗布。桜の樹皮が鮮やかに見えます。

いろいろ小枝で試作して見ました。
小枝3


















バードコール、直径5ミリくらいの細い小枝も斜めに切ったものに貼れば、プレートストラップ、ブローチ、小枝えんぴつ、小枝目玉キョロちゃんのペンダント、ストラップなどです。斜めに切った枝は、トントゥ用にです。
CIMG5396


















小枝の端材。小枝プッシュピン、小枝画鋲です。メモを留めておくのも、カレンダーもできますね。
1CIMG5407


























体験イベントに、早速使います。工作体験イベントは、削る、目玉を貼る、後はヒートンをつける。
広報PR活動です。http://blog.goo.ne.jp/bsmatto/e/1e617894e42b1ae8898721a975ad5d43

活動では、枝をのこぎりで切るからもできます。

参加賞を出来上がったものをあげるより、自分で作ったものは印象深く残りますし、大事にするものです。

大人のお膳立て、口出し、手出し、自己満足完結型では、自発活動になりません。

----------------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」もファンドレイジングです。
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile.blog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html