カラーでなくてはならないということは、ありません。

デザインの工夫次第。モノクロでもはっきりと伝えられればいいのです。

見栄張って、中身の伴わないもの、カッコつけても費用の無駄。効果が少ない。結果労多くして増えない。

どこかで10万円かけて、印刷と折込代使ってまでして募集かけたところがあるそうです。

そんなこと続けられるのでしょうか?

KIMG0953
















A3、A4はカラーは数枚。バラマキ配布用のA5は500枚。

大量に印刷です。まずは入隊案内所(商店)に配置。入隊案内所の活性化、増殖も広報のインフラ整備。

あとは、戸別配布で、A4を印刷。

条件をフル活用した企画です。何の団体として社会的な存在なのか?

検証してみましたか?

意外と自覚していてもフル活用していないのでは?

社会教育団体、福祉団体、ボランティア団体などの検証をされればヒントが見えてきます。

広報していますか?
ゲーテ








あなた任せ、誰かが音頭とってくれるのを待っていますか?

広報についてとその実践は、
非公開グループ「ボーイスカウト指導者の本気で実践広報!全員が広報マン講座」
実践広報講座










いつも同じ愚痴!言い訳!聞き飽きています。

やってナンボでしょ!
----------------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」もファンドレイジングです。
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile.blog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html