こちら「こどもの笑顔育成協議会」加賀の国より

子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

一般市民参加プロジェクトです。
子どもの笑顔は周りの大人も笑顔に変えてくれます。
みんな笑顔で幸せに。
子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン
for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

音楽

一人の手をあわせれば

「災害救援団体」
http://blog.livedoor.jp/urusaiossan/archives/65512648.html
買いだめ、買占めしないで、みんなで力をあわせることが大切です。
応援リボンだ



一人の手  訳詞:本田路津子/作曲:ピートシーガー

ひとりの小さな手 何もできないけど
それでも みんなの手とあわせれば
何かできる 何 か できる


ひとりの小さな目  何も見えないけど
それでも  みんなの瞳でみつめれば
何か見える  何か見える


ひとりの小さな声  何も言えないけど
それでも  みんなの声が集まれば
何か言える  何か言える


ひとりで歩く道  遠くてつらいけど
それでも  みんなのあしぶみ響かせば
楽しくなる  長い道も


ひとりの人間は  とても弱いけど
それでも  みんなが集まれば
強くなれる  強くなれる

【応援歌】この素晴らしき世界

応援リボンだ花は紅、柳は緑。禅語と同じ世界観。
当り前のことなんだけど、その「当り前」に巡り会えたことの喜び。
早く当たり前に
このすばらしい世界をみんなで感じたい。。。

what wonderful world

I see trees of green........ red roses too
I see em bloom..... for me and for you
And I think to myself.... what a wonderful world.

I see skies of blue..... clouds of white
Bright blessed days....dark sacred nights
And I think to myself .....what a wonderful world.

The colors of a rainbow.....so pretty ..in the sky
Are also on the faces.....of people ..going by
I see friends shaking hands.....sayin.. how do you do
Theyre really sayin......i love you.

I hear babies cry...... I watch them grow
Theyll learn much more.....than Ill never know
And I think to myself .....what a wonderful world

(instrumental break)

The colors of a rainbow.....so pretty ..in the sky
Are there on the faces.....of people ..going by
I see friends shaking hands.....sayin.. how do you do
Theyre really sayin...*spoken*(I ....love....you).

I hear babies cry...... I watch them grow
*spoken*(you know their gonna learn
A whole lot more than Ill never know)
And I think to myself .....what a wonderful world
Yes I think to myself .......what a wonderful world.


すばらしいんです、生きているこの世界。

「この素晴らしき世界」

木々は青く、バラは赤い

花は、私たちのために咲いてくれている

私は思う、「なんて素晴らしい世界なのだろう」と



空は蒼く、雲は白い

光輝く昼が訪れ、厳かな夜がやってくる

私は思う、「なんて素晴らしい世界なのだろう」と



空に架かる虹の色がキレイだ

道行く人たちの顔も輝かせる

人々は握手し「やあ、どうだい?」と挨拶している

あれは心のなかで「愛してるよ」と言ってるのだな



泣いている赤ん坊も、やがては大きくなり

私が知らないようなことまで見聞きするようになる

私は思う、「なんて素晴らしい世界なのだろう」と

ひょっこりひょうたん島♪

おぼえてます?なつかしい曲【その28】

おぼえてます?なつかしい曲【その27】

桜が咲く季節は、こんなまったりした歌がいいですね。

夢で もし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい

あなたは私から 遠く離れているけど 逢いたくなったら まぶたを閉じるの

夢で もし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい

薄紫色した 深い眠りにおち込み 私はかけ出して あなたを探してる

夢で もし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい

薄紫色した 深い眠りにおち込み 私はかけ出して あなたを探してる

夢で もし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい

春風 そよそよ 右のほほをなで あなたは私のもとへかけてくる

夢で もし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい

今も私 枕をかかえて 眠っているの
もしも もしも 逢えたなら その時は力いっぱい 私を抱きしめてね お願い

夢で もし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい

夢で もし逢えたら 素敵なことね あなたに逢えるまで 眠り続けたい

なごり雪

降ったり止んだり、降って溶けてしまう春の雪・・・
そんな雪を見ると思い出す歌「なごり雪」
早く春になって欲しい思いがつのる一方。

寒の戻り なごり雪?

寒の戻り・・・積もりました・・・朝は冷え込んで、雪が舞っていました。

夕方から夜に積もって、冷え込んでます。


雪質は、湿った重たい雪です。気温が少しでも高ければすぐ消えそうな雪。

寒の戻りです。

ご紹介

ブログで知り合いの方がライブコンサートされます。その紹介がyoutube動画にアップされています。
お近くの方はどうぞ宜しく。
近くなら行きたい・・・

おぼえてます?なつかしい曲【その26】

明日は、発団30年。チェンジです。
歌詞を噛み締めてください。
30年前、管理人は20代後半。好きなことしてました・・・

おぼえてます?なつかしい曲【その25】

吉田拓郎1975年9月「となりの町のお嬢さん」



なんとなくなんとなく・・・ザ・スパイダース昭和41年(1966)12月25日発売。


バン・バン・バン  ザ・スパイダーズ

おぼえてます?なつかしい曲【その24】

曇り空で出発平安神宮平安神宮付近






昨年の晩秋。
書いてなかった日記を思いまして、動画にした。
講習会のスタッフとして京都一泊二日で行った。


前泊一日目観光ではないが、わずかの時間の中で行きたい所を数箇所駆け足で。
あとは二日目朝から夕方まで講習会。
そういえば、この日もいい天気だった。この青空を見て思い出した。


女性ジャズボーカル

おぼえてます?なつかしい曲【その23】

ジェットストリーム深夜0時に放送されるFM放送のテーマソングです。
JET STREAM 夜間飛行 夢幻飛行 城達也。JAL・・・
ジェットストリームと言えば城達也。何人か変わりました。今は大沢たかお。




おぼえてます?なつかしい曲【その22】

30年前1980年の曲。ノーランズ 「ダンシング・シスター」


ノーランズ 「恋のハッピー・デート」

クリスマス Merry Xmas

クリスマス(英語: Christmas, Χmas,ギリシア語: Χριστούγεννα,フランス語: Noël)とは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。「神が人間として産まれてきたこと」を祝うことが本質である。12月25日がこれに当たるが、キリスト教に先立つユダヤ教の暦では日没を一日の境目としているので12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。ムスリムも、主要な預言者イーサ(イエス)の生誕として、クリスマスを祝う。(提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
メリークリスマス
















おぼえてます?なつかしい曲【その21】

逢いたくていま

唄 MISIA
作詞 MISIA
作曲 Jun Sasaki

初めて出会った日のこと 覚えてますか
過ぎ行く日の思い出を忘れずにいて
あなたが見つめた全てを感じていたくて

空を見上げた今はそこで私を見守っているの?
教えて

今逢いたいあなたに
伝えたいことがたくさんある

ねえ逢いたい逢いたい

気づけば面影探して悲しくて

どこにいるの? 抱きしめてよ
私はここにいるよずっと

もう二度と逢えないことを知っていたなら

繋いだ手をいつまでも離さずにいた

『ここにいて』とそう素直に泣いていたなら
今もあなたは変わらぬまま私の隣りで笑っているかな

今逢いたいあなたに
聞いて欲しいこといっぱいある

ねえ逢いたい逢いたい

涙があふれて時はいたずらに過ぎた
ねえ逢いたい抱きしめてよ
あなたを想っているずっと

運命が変えられなくても伝えたいことがある
『戻りたい』あの日あの時に叶うのなら何もいらない

今逢いたいあなたに
知って欲しいこといっぱいある
ねえ逢いたい逢いたい

どうしようもなくて全て夢と願った

この心はまだ泣いてる

あなたを想っているずっと



おぼえてます?なつかしい曲【その20】

高橋真梨子 for you...季節が変わっても


定点撮影の映像に合わせて冬から春、桜の季節、新緑の頃、夏の深緑、秋の紅葉落ち葉、そしてまた冬、春へ

****************************************************************
更新ページのご案内です。
ボーイスカウト松任第1団のページ。(11月11日更新)

****************************************************************
スタジアムジャンパー前左胸限定頒布スタジアムジャンパーはこちらへ。

おぼえてます?なつかしい曲【その19】

定点撮影091025冬を前に市内一斉クリーン大作戦。
町内では主に雑草取り。きれいになりました。
定点撮影の桜も紅葉し始めました。

風邪が流行ってます。インフルエンザかと戦々恐々、水分を多くとってうがい手洗いを励行し、急に気温も下がって寒暖の差がありますので暖かい服装をしましょう。

秋の夜長に


ライオネルハンプトンの「WHAT A WONDERFUL WORLD」珍しい〜



スタジアムジャンパー後背中先週お申込みの方へ、29日以降にお渡しいたします。代金引替えです。
本日以降お申込みの方は来週お渡しとなります。

晴天で 思い出すもの おぼえてます?なつかしい曲【その18】

運動会の晴天を思い出します。
小学校のとき、中学生のときに甘酸っぱい思い出。



他にオクラホマミキサー、ジェンカなどフォークダンスがありました。
何となく気恥ずかしい手の感触。
何故かワクワクドキドキ。

おぼえてます?なつかしい曲【その17】

人恋しい秋は・・・・目頭が熱く・・・

一つの物語のように歌が繋がっているように感じるのは私だけ?

高橋真梨子−ジョニィへの伝言・教会へ行く


高橋真梨子−いっそセレナーデ


高橋真梨子− for you...


*******************************************************
Ray Charles レイ・チャールズ - Ellie My Love (いとしのエリー)

おぼえてます?なつかしい曲【その16】

スイングガールズから、楽しい青春


あし@からご訪問いただいたかたの、大人のジャズ・・・お酒が

おぼえてます?なつかしい曲【その15】夕日は赤く

ちょっと残念な夕日・・・
陽が沈むのが早いです。あと10秒早かったら真っ赤な夕日がであわててパチリ。
ときすでに遅し・・・
夕日



















おぼえてます?なつかしい曲【その14】

泣ける歌・・・

おぼえてます?なつかしい曲【その13】

おぼえてます?なつかしい曲【その13】
ディスコ初期全盛期の曲です。楽しくなり元気になります。
 

 

 

夏の思い出

蝉が夕方に鳴き始めています。
朝は雷は鳴るは、断続的に昼過ぎまで雨脚は強いはで、やっと夕方に止んで落ち着きました。そして蝉の声。

夏近しです。梅雨明けは月末あたりか?

子どもたちはもうすぐ夏休み。小学校のときはよくプールに行きました。帰りに買った5円のコロッケが思い出します。蝉取り、昆虫採集、花火を見た記憶が甦ります。
お盆に実家に遊びに行った思い出。

中学になると部活と友達と遊んだ記憶が強く残ってます。ざわめきのない校舎で、外の強い日差しを見ながら、校舎の遠くで運動部の声、ブラスバンド部の練習の音が聞こえる中で、美術室で絵を描いていました。美術部だったもので。絵を1枚仕上げましたね。彫刻1点と。先生と雑談しながら、指導も受けながら。

部で電車に乗って、広い寺院に出かけ風景画を描きましたね。強い日差しの中、木陰、回廊で日差しを避けもくもくと描いてましたね。お昼のお弁当を食べるとまぶたが重くなってコクリコクリ。そんな日差しが思い出します。

中学の時、もう一つ部活をしてました。これは運動部並みの練習でした。近くの高校から先輩が来て練習でした。腹筋を鍛える。横になり仰向け状態のお腹にバスケットボールを落とす。そのときに声を出している。一定の音量で。腹式呼吸を覚えるためです。合唱部の練習です。声量もアップさせる。こちらも暑い夏でした。県コンクールがありましたから猛特訓です。県から中部へそして全国へです。まあ全国まではいけませんでした。


夏の思い出です。暑い強い日ざしが映像として残ってます。クーラーも扇風機も無かったのに、風はあって学校って案外涼しかったような記憶です。セピア色の思い出です。

おぼえてます?なつかしい曲【その12】
当時の曲。いっぱいありますが・・・
 

おぼえてます?なつかしい曲【その11】

続けておぼえてます?なつかしい曲。ピーターラビットとわたし/大貫妙子です。


nigo & the donutsというグループが胸の振り子をカバー

おぼえてます?なつかしい曲【その10】

ジャズから1940年映画「Tin Pan Alley」からとナッキングコール




こちら日本の1974〜1977年ごろTin Pan Alleyから


おぼえてます?なつかしい曲【その9】

季節で竹内まりやと山下達郎 夏が近づくと聴きたくなります


おぼえてます?なつかしい曲【その8】

久々に音楽ネタ。おぼえてます?なつかしい曲【その8】
梅雨入りしましたので、雨と花泣ける歌。
 

 

うど 山菜 料理

山菜うど頂き物です。スーパーの温室栽培のうどではありません。自生のうど。今年は気温が高いせいか早いです。余すところがありません。若葉の柔らかいところは、てんぷらに、根近いところは酢味噌和えに、あと茎は佃煮(甘露煮)にします。自然の旬のものが一番です。香りもいいです。
今晩の酒のつまみが出来ました。

うどの酢味噌と甘露煮うど若葉のてんぷら待ちうどのてんぷら






うどの酢味噌と甘露煮で小鉢に入れて、ちょっと一杯。あとはてんぷら待ちです。お酒が旨い!旬のものは体にいい。冬のなまったからだが春の山菜で細胞が活性化されるそうです。揚げたてをいただきました。

春の山菜は、今からです。五月の初旬にかけて山に見かけます。コシアブラなども含めて、まだまだ食べれる山菜は一杯あります。山野野草図鑑なども見て発見するのも楽しいものです。ただ私有地などに勝手に入ったり、国立公園内は採取禁止です。節度ある行動をされない方が多いのが嘆かわしいです。根こそぎ持っていくのでなく、半分は取らない。何故かは、来年のためです。絶滅させるのは人間の身勝手な欲です。野蕗も今から夏にかけてそこほこで見かけます。これもまた旨いです。ああ〜〜〜。山にゆっくり行ってないな・・・渓流も行ってない・・・

おぼえてます?なつかしい曲【その7】スローライフ、スローフード・・・
   

スタンダードジャズから、下のふたつは同じ曲です。アレンジでこれだけ変わります。「BEAUTIFUL LOVE」
   
「DREAM A LITTLE DREAM OF ME」も有名なスタンダードジャズナンバーです。

澄んだ空気

定点撮影090417つばき昨日、一昨日と気温がぐっと下がり静かに降る雨でした。最高気温も13℃と低く、終おうか迷っていたファンヒーターに灯油を入れて朝晩つけました。今日は朝方少し雨が残りましたが日が昇につれ晴れ渡り、澄んだ空気になって日中は暖かく春らしい晴れた日です。裏の庭に椿が咲いていました。やさしい色です。赤も咲いてました。
花言葉は「理想の愛」「謙遜」完全な愛・完璧な魅力・誇り・控え目なやさしさ・美徳・おしゃれ・理想の恋・私は常にあなたを愛します。「慎み深い」「気取らない魅力」「わが運命は君の掌中にあり」が赤い椿の花言葉。

明日は夕方から先日面接した菊章の伝達です。お隣の団の入隊式、上進式で渡すとのこと、地区の役務で出席伝達をしてきます。記念品を何か考えるかな?

おぼえてます?なつかしい曲【その6】


 

スタンダードジャズから、お酒が合います。APRIL IN PARISMY ONE AND ONLY LOVEです。
 

定点撮影、桜散る

定点撮影090415歩道が花びらで歩道を埋め尽くした桜の花びら定点撮影。桜も散り、歩道を薄紅のベールで覆っています。
今年撮った桜の写真を動画にしてみました。




おぼえてます?なつかしい曲【その5】


 

 


夜桜ライトアップテストパート2

ホームセンターが新しくまたオープンした。寄った方から知ってるか?投光器798円だぞ!おぉ!で早速買いに行って見ました。広い店内、店員にチラシにのっていた投光器は?ちょっとお待ちください。待つこと5分こちらです。ありました。
帰宅して早速組み立て、夕暮れから暗くなるのを待って、2つの投光器でライトアップしてみました。
おおおお!きれい!定点撮影もして、アップも撮って観桜です。ちょっと治療薬をおなかが痛かったので、麻痺させるようにいただきました。でもまだ痛い。
眺めながら飲んで見上げると、今日は満月。桜の花々の間から月が見えました。すかさず撮影したものです。写真ではなかなかこのすばらしさは伝えきれません。
ライトアップテスト2夜桜愛でる満月とともに






追記:ここ数年花見らしい花見(名所といわれるところでの花見)をしていない。事務所横の歩道の桜に満足してる。初夏、葉桜を愛で、アメシロと秋まで戦い、風通しよくするため剪定、こうして紅葉の桜をおととし初めて見ました。それまでアメシロにやられ、葉が全滅の繰り返し。ようやく若木も落ち着いてアメシロ駆除も効果でて、落ち葉は根元に集め、腐葉土として利用。こうして春また花を咲かせている。これを見れなかった人もいます。尚更、これを愛でなくて如何せん。観桜です。日中は開花の変化を愉しみ。夜は夜桜を愉しむ。手がかかる桜です。愛でる音楽は「おぼえてます?なつかしい曲」です。

おぼえてます?なつかしい曲【その4】
  

さくら

定点撮影090406一足お先に花見酒?定点撮影の桜です。微妙な変化が見られます。この暖かさで昨日よりつぼみが開いてます。やっぱり、桜と言えば花見酒!?ははは何でも理由をつけて呑んでしまうのが呑んべいです。コンビニで見つけた京都のお酒大吟醸。ヘー。もう一つは福井大野の花垣です。呑み比べて(3本は呑んでませんので)それなりのそれぞれの旨さがあります。早く満開になってライトアップした夜桜を観ながら呑みたいです。目で愛で、舌で愛でです。


おぼえています?なつかしい曲【その3】桜を眺めながら・・・







喜怒哀楽と無視

相手に喜怒哀楽という感情があるというのは、意識の中で気にしていることであり、それは大きな意味での『愛』がある感情。
無視は相手に意識ある場合は、怒りの一つ。まだ、愛はある。もう一方で意識の無い無視がある。通行人にすれ違うようなもの。意識もしない、感情も一切ない。通行人にいちいち感情や愛は抱かない。
喜怒哀楽があってこそ、愛があることであり、そこに思い遣り、気配りがある。お互いの理解を深める過程でもある。倫理も愛が根底にあるから成り立つ。信仰も生まれる。人間関係は、倫理であり愛である。

この地球で世の中で人に許された喜怒哀楽。大切にしたい。
人を殺すは、刃物では簡単。もっと簡単なのは、実は無視です。

寄りかかり差さえあっている『人』という文字も倫理からのもの。
喜怒哀楽の表現が、上手い下手があり、人それぞれある。

私は、人にあたわったものを大切したい。喜怒哀楽。嬉笑怒罵(きしょうどば) も同じ。
「曰喜怒、曰哀懼、愛悪欲、七情具」とあり、喜 怒 哀 懼 (おそれ) 愛 (いとしみ) 悪 (にくしみ) 欲 の七情が人にそなわっていると言う。

おぼえています?なつかしい曲【その2】








おぼえています?なつかしい曲【その1】

ジャケットも懐かしい。歌詞もストレートな表現あり、意味深な言葉ありです。
いくつご存知?Youtubeの関連動画で見つけたもの。








いつでも誰かが

平成狸合戦ポンポコの歌です。「いつでも誰かが」いい歌詞です。


夢を子どもたちに語っているだろうか?「躾:しつけ」って子どもに夢を語る。その夢に憧れさせる。そんなところに身近な「しつけ」が有るんでしょうね。憧れるから真似する。命令でなく、真似させる。そのためにはやってみせるんでしょうね。輝いている心身が有る、それが美しく見える。「身+美」と思う。そのニュアンスがこちらに表現されています。大人が、親が、先輩が、憧れの的になってますか?輝いてますか?

いつも頼れる、憧れる存在として、子どもの傍らにいますか?

Teach Your Children 「身+美」

テレビを見ていて気になった曲。

映画「小さな恋のメロディ」 1971年イギリス(大学生の時に見た映画です) エンディングの曲「Teach your children」(記憶の中に残っていませんでした。)
「理解し合おうなんて思わずに、まず認め合うことが大事。そうすれば、いずれはきっと理解できるから」というメッセージ。
和訳の歌詞を検索、こちらこちらで見つけたものです。
そのうちの一つ
Teach your children(直訳は、子供に教えてください。)・・・子ども達をしっかりしつけなさい!
子育て応援歌ですね。
1番は親たちに対して、2番は子どもたちに対して、語りかけています。

♪ Teach Your Children      lyrics by Graham Nash
 1番の歌詞より抜粋
   Teach your children well, their father's hell did slowly go by,
    子どもたちに ちゃんと教えてあげて
    親がただガミガミ怒ったって、そんなの馬の耳に念仏、聞いてくれやしない
   And feed them on your dreams,
   the one they fix, the one you'll know by.
    そうじゃなくて、まず自分の夢を子どもに語ってみるんだ
    子ども達が心惹かれる夢もあるだろうし、親だけが思っている夢もある
    
2番の歌詞より抜粋
   Teach your parents well, their children's hell will slowly go by,
    親に ちゃんと伝えてごらん
    束縛されている子ども時代なんて、ゆっくりだけど、それでも過ぎていくものさ
   And feed them on your dreams,
   the one they fix,the one you'll know by.
    だから、親に自分の夢を語ってごらん
    親の期待通りのものもあるだろうし、そうじゃないのもあるだろう

で、1番も2番も最後は
   Don't you ever ask them why, if they told you, you would cry,
   So just look at them and sigh and know they love you.
    決して「どうして?」なんて問い詰めちゃだめだよ
    そうしないと話している間にケンカになってしまうからね
    そう、ただ見つめて ため息をついてごらん
    そうすれば
    子ども達が親を慕っていることがわかるから・・・
    親が君を愛していることがわかるから・・・

夢を子どもたちに語っているだろうか?「躾:しつけ」って子どもに夢を語る。その夢に憧れさせる。そんなところに身近な「しつけ」が有るんでしょうね。憧れるから真似する。命令でなく、真似させる。そのためにはやってみせるんでしょうね。輝いている心身が有る、それが美しく見える。「身+美」と思う。そのニュアンスがこちらに表現されています。大人が、親が、先輩が、憧れの的になってますか?輝いてますか?

子どもたちの健全育成のお手伝い・・・・(保護者上がりの指導者より)
あなたもボーイスカウト応援団!私はボーイスカウトを応援します。ご賛同の方は、バナーをクリックして「ボーイスカウト応援団」の記事をご覧ください。全国草の根出来ることから運動です。
応援グルーンリボン1

ハンカチは・・・いる!

明日の準備です。感謝状もオリジナル。ベーデンパウエルのスケッチをバックに作りました。いろいろな言葉が隠されています。わからなくてもいいんです。ニュアンスが伝われば・・・。大人になってからいろいろなもらったものを残してるいる子が、振り返って見返して考えてくれれば伝わったと言うことです。今、わからなくてもいいんです。中年のうるさいおじさんが何か言っていただけでいいんです。それも伝わらなくても保護者の方に、元をお返ししたと言うことです。カブの子どもたちに思いを伝えるための記念品。いろいろな褒賞。
感謝状も胸飾り記念品・・・






明日は修了式です。はなむけの言葉です。人生の旅人です。今から様々な経験をします。人生80年としたらまだ8分の一です。でも一瞬です。My Wayです。美空ひばりは、死を知っていても最善を尽くして歌いました。最善を尽くしていますか?

The Very Thought Of You

「The Very Thought Of You」 直訳:あなたのまさしくその考え スタンダードジャズの歌1934年『君を想いて』。レイ・ノーブル楽団が英国時代にアル・ボウリーの歌で吹き込んだもの、新しくアレンジされた歌1981年シリアポールと 大滝詠一です。アルバム「夢で逢えたら」より、でも28年前。面々と歌い継がれています。
 

春一番、Sayin', "One love, one heart, let's get together and feel all right."

今日北陸地方にも春一番が吹きました。最高気温は19.2℃。春一番と言えば、やっぱりこれでしょう。もうすぐは〜るですねえ♪


追記:One love.Sayin', "One love, one heart, let's get together and feel all right."歌おう。「愛は一つ。心は一つ。みんなが一つになれば、元気になれる」

ゲバゲバ

去年の11月下旬の写真が溜まっていたので、一部を動画に仕立てました。バックの音楽は懐かしいゲバゲバ90分のオープニング曲です。宮川泰さん作曲なんですね。空白の記事を埋めてます。ちょっと違うかも・・・

記事検索
Twitter
おすすめ
あなたも「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」!私はこどもの笑顔を応援します。ご賛同の方は、バナーをクリックして「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」の記事をご覧ください。全国草の根出来ることから運動です。
こどもの笑顔育成協議会



ご賛同の方たちリンクリスト
こども笑顔缶バッチ6<br>




ボーイスカウト松任第1団
石川県連情報


ご訪問のあしあとにクリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村


http://www.picbadges.com/badge/1716252/ こどもの笑顔応援、続けること。

身近なエコ活動。そしてこどもの笑顔へ。
01f回収場所



カテゴリー別記事
mybnr-music

mybnr-watch

mybnr-thing

mybnr-boy

mybnr-nature

mybnr-shumi

mybnr-flower

mybnr-own

mybnr-doraku
blogram
blogram投票ボタン
今日はお天気?
コメントありがとうございます
携帯からQRコード
QRコード
livedoor×FLO:Q パック

  • ライブドアブログ