こちら「こどもの笑顔育成協議会」加賀の国より

子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

一般市民参加プロジェクトです。
子どもの笑顔は周りの大人も笑顔に変えてくれます。
みんな笑顔で幸せに。
子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン
for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

わがまま

夜桜ライトアップテスト

夜桜を楽しみたい気持ちが、日中から桜を眺めるたびに・・・で、ライトアップのテストです。投光器でいろいろ当ててみました。夕日に当たり映える桜。夕暮れ間近ライトの映え具合定点撮影090408夜桜

おぼえています?なつかしい曲【その1】

ジャケットも懐かしい。歌詞もストレートな表現あり、意味深な言葉ありです。
いくつご存知?Youtubeの関連動画で見つけたもの。








The Very Thought Of You

「The Very Thought Of You」 直訳:あなたのまさしくその考え スタンダードジャズの歌1934年『君を想いて』。レイ・ノーブル楽団が英国時代にアル・ボウリーの歌で吹き込んだもの、新しくアレンジされた歌1981年シリアポールと 大滝詠一です。アルバム「夢で逢えたら」より、でも28年前。面々と歌い継がれています。
 

2008年 CUB PACK ARE GO!

ボーイスカウトカブ隊(小学校3年生〜5年生)2008年4月入隊から12月クリスマス会までの儀礼(挨拶など)を集めて動画にしてみました。ちょっぴりお兄さん、お姉さんらしくなって来てます。気を付け一つみても変わって、様になって来てるんですね。グループの結束も出て来てます。

ゲバゲバ

去年の11月下旬の写真が溜まっていたので、一部を動画に仕立てました。バックの音楽は懐かしいゲバゲバ90分のオープニング曲です。宮川泰さん作曲なんですね。空白の記事を埋めてます。ちょっと違うかも・・・

jazz

jazzはいいですねぇ。ビッグバンドジャズ、1940~1950年代が主ですが、スタンダードナンバー。残る音楽と残らない音楽でイエス、ノーに二者選択ならば残るに投票です。何故かって、強さと華やかさを持ってます。


YouTube動画何と1年で約60000回再生

YouTubeにアップした動画の再生回数が1年で合計約60000回となりました。のべ60000人の方がご覧頂いてこの回数を迎えました。誠にありがとうございます。
堂々の1位から3位です。1位は電線マン電線音頭、2位は、10.10.1964 TOKYO OLYMPIC、3位は、うる星やつら1st-edです。



ジャンルで、ボーイスカウトで作成したものでは、1位はI WANT YOU FOR BOY SCOUT、2位はscout song hiking to victory、3位はscouting's sunrise ceremony(この関連の動画で合計1846回の再生回数です。サンライズセレモニーが今でも伸びています。ボーイスカウト関連では実質1位、総合4位です。)明日はちょうど1年目で101年となります。



最新はこれです。

夏のBGVプラスワン

夏の午後をまったりと過ごしたいですね。


思い立ったら

特急はくたか13号糸魚川駅新幹線Maxとき332号






思い立ったら即行動しました。実際この目で、見てみないと体験してみないと可否の判断も出来ません。そこで朝申し込んで、11時ごろに返事がありました。急きょ東京へ行くことにしました。松任駅に着いたのがお昼12時半頃普通電車で金沢駅、13時16分金沢駅発特急はくたか13号越後湯沢行き乗換で新幹線Maxとき332号へ、東京上野駅17時14分着、そのまま山手線御徒町へ都営地下鉄大江戸線に乗換えて春日駅下車、そのビルの3階です。迷うことなく到着。まだ時間があったので、付近を散策。どんな店が活気があるのか?なんか珍しいものは?
山手線東京ドーム後楽園前東京ドーム







開場は午後6時45分です。異業種交流会というものです。様子を見るようにお隣の方と雑談、いろいろと交流会はあるみたいです。ちょっと別の理由もあって参加してみたくなりました。アッという間に約2時間が経ち閉会となり。開場を後にして、来た経路を戻り、御徒町で下車。ちょっとお腹もすいたので軽く、飲食。帰りの列車の中で飲む酒とおつまみを買って、また上野に行き、列車時間まで少し合ったのでちょっと一杯。上野発11時3分寝台特急北陸で帰路につきました。

都内交流会上野駅寝台特急北陸

ちょっと聴き比べ

君の瞳に恋してる「Can't Take My Eyes Off You」という曲。1967年にアンディウイリアムズが歌ってるのもとBoys Town Gangが歌ってる1982年のディスコ全盛のものです。どうですか?

Manhattan Transfer

Manhattan Transferです。最初はジャケ買いでした。でもそれがよかったです。美しいコーラスです。


MY YouTube Best5

今年後半あたりからマイブームで作ったYouTubeにアップした動画です。今日現在のまずベスト3です。やがて1000回の再生回数に達しようとしてる堂々第1位は「電線マン電線音頭」再生回数981、第2位は「10.10.1964 TOKYO OLYMPIC」再生回数878、第3位は同じものを2つアップしている「scouting's sunrise ceremony」再生回数2つ合計785です。


第4位は「うる星やつら1st-ed」再生回数640、第5位は「I WANT YOU FOR BOY SCOUT」再生回数508でした。

明日は「おはよう」で始まる

皆様いい日でありますように!

I'm sorry

Brenda Lee -I'm sorry (with Lyrics)何となく懐かしい曲が聞きたくなって、ラジオもクラシックですね。昔の車はほとんどこのタイプでした。カラオケバージョンみたいな歌詞表示。わかりやすい英語です。昔、大橋巨泉が英語を覚えたのは、ジャズのスタンダードナンバーのわかりやすい英語で英語を覚えたそうです。11PMって番組で言ってました。11PMという表記は正しい表記です。日本風にはPM11は誤り(午前午後何時感覚・・・弱ったもんだ)。井の中の蛙(カワズ)はいやですねえ。自分のボキャブラリーの中でしか判断できないんだから・・・パソコンの画面表示も同じです。自分のパソコンが皆んな見てる表示と思い込んでる。違うんですね、Mac、Windows、バージョンによっても違う。PLEASE ACCEPTじゃないかな?

夕焼け チュチュンがチュン

お返しです。リクエストに応えて!楽しんでください。^^

TICO-TICO Another 1

Helsinki flute quartet. Tico-Tico no Fub? is the title of a renowned Brazilian choro music piece much celebrated by Carmen Miranda in the 1940's which was composed by Zequinha de Abreu.

おまけ


うるさいおっさんが、うる星やつら。エンディングが楽しい。

テレサ・テン

カラオケ定番 忘年会シーズン


いろいろありますよね。最後のイムジン河は放送禁止と発売禁止になったのも昔です。喫茶店はポポロ(大阪です)、ドンキー(金沢です)思い出します。時間を贅沢に使っていた時代です。

Abba

Abba - Dancing Queen take a chance on me Chiquitita

特急

CDジャケット-1CDジャケット-中面1CDジャケット裏面





先日のCDジャケットのデザイン、明日納品するからお願い!って。ラフでデザイン検討、文字校正などして了解を得て最終にというのが通常のスタンスなんですけどね。まあ、なんとかしてみようとプロ意識。いざ最終に取りかかって、細かいところを微調整して気になっているところを直し、では印刷。ん???このケースでかいし、音楽CDの背まであるじゃん。いらない台紙を捨て、もう一つ急遽デザイン。薄い背にもタイトルロゴ(横組を縦組に直して)をバランスよく入れて楽しい雰囲気を歌の聞く前に外面を見て想像してもらい、中を開いてまたイメージを膨らませてもらい。CDを外したケース中面でもその余韻を感じてもらい。実際聞いてイメージ通りだったと裏切らないデザインに。出来ました。
CDジャケット中面2背と外面背と中面





できあがったものを夜遅くお渡ししました。6枚だって言っていたのに7枚だぁ〜〜。

リベンジ

10月10日にアップしたYOUTUBEのリンクした動画。いちいち「友人の許可云々」というメッセージが出てリンク再生出来ず、アジアで日本が開催できた世紀の祭典とアナウンサーがコメントするくらいの感動のシーンを10月10日を忘れないためにも、体育の日が出来たきっかけのスポーツの大イベントを日記にとどめたいと思っただけなのに・・・ちょっとカチンと来てひっぺがし加工して再アップ。そういうことなら最初からアップしなけりゃいいじゃん。ってね。何のために公開してるんだろう???個人での楽しみ何ですがね。ハムラビ法典だあ〜〜〜。話は変わり、あいさつは大事ですね。一日の始まりは日本語では「おはようございます」「GOOD MORNING。」とりとめのない戯言。もう一つディーンマーチンとジョンウェイン。強きアメリカの時代の中の二人、この組み合わせは、日本で言えば三船敏郎と勝新太郎のような組み合わせかな?

I WANT YOU FOR BOY SCOUT

楽しめる人は入ろう!いくつになっても良き社会人でありたいと願っております。大人向け募集プロモーション動画です。楽しんで作りました。洒落です。大人が楽しめなければ子供だって楽しめません。この二人は楽しんでいます。洒落の好きなうるさいおじさんと無題のおじさんです。

アメリカ対決

さあ、どっちが飲みたくなるでしょうか?今日のように乾燥してるときはゴクゴクっと。もう一つは、アメリカの軍隊のラッパ手の歌。アメリカの楽しさ、自由が出ている。日本じゃ考えられないでしょう。アメリカンパトロールって曲もジャズにアレンジされてしまうんですからね。
うるさいおじさんと無題おじさんのプロモーション動画はこれをクリック。

楽しもう


物好きなおじさんたち、先日の桜の木も凝り性で物好きが発端。

楽しいのがいい

何でも楽しいのがいい。わがままな選択。

桜の木伐採

桜の木伐採午前中壮年会の会長と打合せして申請書類を書いていた時に、先日切った桜の木はどこへ?って聞いたらもう破棄したとのこと。管理人と会長で伐採した木を乾燥させたまま、ほったらかしにしていたのが悪かった。町内の桜の木間引きしていいかと話したところ、いいよ。じゃあ善は急げとSさんに電話。都合つけられるというので、午後から桜の木を間引き伐採することになりました。チェーンソーで切るから簡単にできると甘い考えの二人。3本くらい軽くできると高をくくっていました。実際は2本がせいぜいで、後始末も入れると午後から夕方までかかりました。この切った桜の木を乾燥させて、工作の材料に活かします。Sさんお疲れさまでした。

聴きたいもの

聞くと聴くは違う、無意識に聞くのは聞く、意思で聴くのは聴くだ。聞け!聞きなさいは違う!聴けだ!管理人は今聴いてる。聴きたいものを聴く。耳を傾けるである。脈絡なんてなくていい。気の向くまま
記事検索
Twitter
おすすめ
あなたも「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」!私はこどもの笑顔を応援します。ご賛同の方は、バナーをクリックして「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」の記事をご覧ください。全国草の根出来ることから運動です。
こどもの笑顔育成協議会



ご賛同の方たちリンクリスト
こども笑顔缶バッチ6<br>




ボーイスカウト松任第1団
石川県連情報


ご訪問のあしあとにクリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村


http://www.picbadges.com/badge/1716252/ こどもの笑顔応援、続けること。

身近なエコ活動。そしてこどもの笑顔へ。
01f回収場所



カテゴリー別記事
mybnr-music

mybnr-watch

mybnr-thing

mybnr-boy

mybnr-nature

mybnr-shumi

mybnr-flower

mybnr-own

mybnr-doraku
blogram
blogram投票ボタン
今日はお天気?
コメントありがとうございます
携帯からQRコード
QRコード
livedoor×FLO:Q パック

  • ライブドアブログ