こちら「こどもの笑顔育成協議会」加賀の国より

子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

一般市民参加プロジェクトです。
子どもの笑顔は周りの大人も笑顔に変えてくれます。
みんな笑顔で幸せに。
子どもの幸せ、笑顔のグリーンリボン
for Kids Smile SUPPORTER こどもの笑顔応援団、ボーイスカウト応援団。子育て支援。自然体験活動。

世界友情の日 を含む記事

2月22日は?! 内祝いじゃないでしょ!

ワッペン3














2月22日はボーイスカウトの創始者ベーデン=パウエルの誕生日です。

生誕157年。その妻オレブ・ベーデン=パウエルも同じ誕生日生誕125年。

それぞれ生誕を記念して「世界友情の日」「国際友愛の日」でもあります。

誕生を単にお祝いするのでなく、その考え方を再認識して、他の人に伝える実践をしてこそ広報につながります。

http://kidssmile.blog.jp/search?q=%C0%A4%B3%A6%CD%A7%BE%F0%A4%CE%C6%FC

01古人


















真似では打破できません!

古人、先人の考えを活かすこと、それを実践することです。

http://planninggex.blog.jp/archives/51761501.html

----------------------------------------------------------------
子どもの笑顔大好きな方、集まりましょう!(-^〇^-)
子どもたちが、笑顔で育ってほしい。
あなたも「こどもの笑顔育成協議会」
協議会横バナ−

http://kidssmile.blog.jp/archives/65674427.html

CIMG8438
http://kidssmile.blog.jp/archives/65677614.html

いただいている【応援】Don't give up, Japan
できること【決意】Never give up (子どもたちに笑顔を)
http://kidssmile.blog.jp/archives/65142342.html

2月22日「世界友情の日、国際友愛の日」 原点を見つめる日。

01cb136ae97c3be1b36f4d37caadafb3












2月22日、「世界友情の日、国際友愛の日」です。平和で国境を越えて世界の人々とも手をつないで明るい社会を作るものです。

ボーイスカウト創始者B-Pベーデンパウエル夫妻の生誕の記念するものです。

子どもたちの健全育成を目指すものです。大人はそのお手伝い。

大人は、指導でなく、導く道しるべです。

そのための活動プログラム。プログラムをきちんとすることからです。

口出し、手出し、お膳立てで、自己満足していませんか?

原点を見つめ直して、運動を広め、活動することです。

減少している原因は大人です。

原点を知る!そしていかに生かす。理論体系づけられたのはアメリカでのお話。そして世界に広がった。その大元は?

気になること「茶の湯とボーイスカウト」
http://kidssmile-ouendan.doorblog.jp/archives/65151775.html

http://blog.goo.ne.jp/bsmatto/s/%C0%A4%B3%A6%CD%A7%BE%F0%A4%CE%C6%FC

暇人 平成22年2月22日

暇人22.2.2222.-2.22切符年月日が揃った日。平成22年2月22日。
いろいろな記念日があります。猫の日、おでんの日、世界友情の日、国際友愛の日などなど。


で、ほとんど興味が無かったものを出掛けたついでに買っちゃいました。
暇人・・・
駅の入場券。22.-2.22の日付印字されたもの。
限定でプレゼントの予定。
まあちょうど30年の節目と行事にいいと思ってです。

今年度最終の活動が新聞記事に掲載

ボーイスカウト活動展の会期中の昨日はカブ(小学校3〜5年生)隊の今年度最後の隊集会でした。ちょうど2月22日それも日曜日、ボーイスカウト創始者ベーデンパウエルの誕生日。世界友情の日、国際友愛の日です。こんな条件の揃った隊活動はなかなかないと思われます。隊集会の始まりはB-P祭で始まりました。30分足らずですが、創始されたことへの敬意と感謝を行いました。
ベーデンパウエルがボーイスカウトを始めるにあたり、感銘した3つのうちの1つである日本の茶道の心を隊員にお話して、礼には礼をもって応える。おもてなしに最善を尽くす。一期一会の体験学習でお手前をいただきました。その様子を今日の朝刊に記事掲載されました。
090223北中記事






























3月1日までプラスあさがお松任(ジョイモール2F)のギャラリー(白山市中町)でボーイスカウト活動展を行っております。
開催期間中、ボーイスカウト松任第1団について説明をお聞きになりたい方は、松任第1団入団案内所にお尋ねください。

白山市内の子どもたちの健全育成のお手伝い・・・・
あなたもボーイスカウト応援団!私はボーイスカウトを応援します。ご賛同の方は、バナーをクリックして「ボーイスカウト応援団」の記事をご覧ください。全国草の根出来ることから運動です。
応援グルーンリボン1

ガールスカウトの日

ガールスカウトの日今日ラジオのニュースで5月22日はガールスカウトの日と言っていたそうです。5月22日をガールスカウトの日とガールスカウト日本連盟が制定しました。
1947(昭和22)年のこの日、第2次大戦で中断されていた日本のガールスカウトを再興するために準備委員会が発足しました。発足を記念した日です。日本のガールスカウト日本連盟が結成されたのは、それから2年後のことです。1949年(昭和24年)には現在の「社団法人ガールスカウト日本連盟」が発足し、ガールガイド・ガールスカウト世界連盟に加盟している。2003年現在、日本連盟の団数は1,500団、メンバー数は約53,000人。
ちなみに、4月13日はボーイスカウトの日。世界の「ボーイスカウト設立記念日」は1月24日ですが、4月13日は財団法人ボーイスカウト日本連盟が発足した日です。また、1997(平成9)年に同連盟は創立75周年を迎え、同時に世界スカウト運動90周年にあたることから、この年のこの日にホームページを開設しました。
スカウトの日は、9月15日。1991年に制定。全国のボーイスカウト、ガールスカウトなどが奉仕活動を展開する日と定めた。
2月22日は、世界友情の日,国際友愛の日。ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者パウエル卿夫妻の誕生日に因んで、1963(昭和38)年のボーイスカウト世界会議で制定し、1965(昭和40)年から実施。
記事検索
Twitter
おすすめ
あなたも「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」!私はこどもの笑顔を応援します。ご賛同の方は、バナーをクリックして「こどもの笑顔育成協議会 for Kids Smile」の記事をご覧ください。全国草の根出来ることから運動です。
こどもの笑顔育成協議会



ご賛同の方たちリンクリスト
こども笑顔缶バッチ6<br>




ボーイスカウト松任第1団
石川県連情報


ご訪問のあしあとにクリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村


http://www.picbadges.com/badge/1716252/ こどもの笑顔応援、続けること。

身近なエコ活動。そしてこどもの笑顔へ。
01f回収場所



カテゴリー別記事
mybnr-music

mybnr-watch

mybnr-thing

mybnr-boy

mybnr-nature

mybnr-shumi

mybnr-flower

mybnr-own

mybnr-doraku
blogram
blogram投票ボタン
今日はお天気?
コメントありがとうございます
携帯からQRコード
QRコード
livedoor×FLO:Q パック

  • ライブドアブログ